※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予防接種を受けた旦那が麻疹に感染し、私にうつる可能性はあるか心配です。妊娠中で、一緒に過ごしても大丈夫でしょうか?

麻疹の予防接種を旦那に受けてもらって、副反応が出ても出なくても私に感染する事ってあるのでしょうか?
ネットで調べてもよく分からなくて😅
予防接種をこれからしてもらう予定なのですが、ウイルスを直接打つわけだし、妊娠中の私と一緒に過ごして大丈夫なのかな?とふと疑問に思ってしまって💦

コメント

るしあ

私も今日旦那に予防接種を受けてもらったのですが予約の時に同じ質問をしたところ

ほぼ感染することはないし、今までも聞いたことはありません。と言われて今日ワクチン打ってきてもらいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら良かったです✨
    予約の時に聞けば良かったんですが、その時は何も思わず先程ふと疑問に思って…💦

• 4月20日
きび砂糖

私自身、今日麻疹の抗体検査してきましたー!
まだ結果でていませんが…
抗体なくても、ワクチンうてませんがでも知っておきたくて😥

麻疹の注射をした人から
うつるというのは
聞いたことないですが
流行っているから怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体検査受けたんですね!
    私も今受けるか悩んでるところです💦

予防接種して周りにうつってたら、予防接種の意味ないなーなんて思ったりもしたんですが、心配になってしまって😭
    旦那が受ける前に、病院の先生にも確認してもらおうと思います!

• 4月20日
  • きび砂糖

きび砂糖

はい!私が聞いたことがないだけで、ってこともあるので😥
    麻疹本当にこわいですよね😭
    妊婦健診で検査した風疹抗体がなくて
    それで、そういえば、麻疹流行ってるなと思い、今回自分で希望して受けました!麻疹の抗体検査だけで6400円くらいかかりました😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応受ける前に旦那にも先生に確認してもらおうと思います!
    麻疹本当にこわいです😥
    GW明けが恐怖ですよね…💧
    抗体検査、そんなにかかるんですね💦

• 4月21日
m

予防接種だけでは感染しないと思いますが、少なからず菌を入れるので、旦那さんがその後熱が上がるなどいつもと違う反応があれば、一応気をつけた方がいいのではないですか?😭
全然状況違いますが、母が妊娠中に父が麻疹にかかって感染しダメになってしまったので、正直心配になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の様子も気を付けて見ようと思います💦
    一応受ける前に先生にも確認してもらおうと思います!

そんな事があったんですね…。
    お母さん、辛い経験されましたね😥
    本当かからないよう気を付けて過ごそうと思います💦

• 4月21日