※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
家族・旦那

旦那さんのことは大好きです。しかし…産後、旦那さんの臭いが全般的に気…

旦那さんのことは大好きです。
しかし…産後、旦那さんの臭いが全般的に
気になるようになってしまいました…
妊娠中のつわりで、良い臭いもクサイ臭いも
全ての臭いがダメになったのですが、
つわりが終わってよくなったと思ったのに…
加齢もあると思いますが…笑
つい、クサイと言ってしまいます…😭
産後同じような経験された方いますか?
これは産後に臭覚が敏感になったのかなんなのか?!笑
困ってます…😂

コメント

ちー

私も同じです。
クサイとは言えないですが、、、💦

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じ方がいて安心しました😭
    どうしよもないのでモヤモヤしますね😭

    • 4月20日
🐤

私の夫的考えだと、
近親相姦を防ぐのに、子供を宿した時から拒絶反応が出るんじゃ無いかな??と言ってました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
だから仕方ないことだと思うよ♪との事です

  • ちびうさ

    ちびうさ

    すごい!それなら説明がついて納得します😲✨お風呂上がりでもだめなんですよね😭
    最近クサイをつい言いすぎて傷つけてしまっていたので…きっとそれ聞いたら安心すると思います😂

    • 4月20日
  • 🐤

    🐤

    子供をを守るための母体の反応で
    産んでからも子供の遺伝子の名残があるから産後クライシス?とかもあるんじゃないと(∩´͈ ᐜ `͈∩)科学的に正しいかはわかりませんが旦那様が安心するなら適当な説明でもいい気がしますよ❤️✨

    • 4月20日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    へえ〜😲✨✨そんな仕組みになっているとは考えもしませんでしたが、そういったこともあるかもですね😲✨✨クサイと感じることに理由があってよかったです😂笑
    確かに!何か理由があれば、そうなんだ!って思ってもらえるはずですね♪

    • 4月20日
sena

ちょっと分かります!!
旦那のこと大好きですが、出産前の大好きと変わった感じがします💦⬅旦那に言ってませんが。笑

匂いもですが、顔でかい!なんか嫌!と嫌悪感が💦

  • ちびうさ

    ちびうさ

    あーわかります!😂なんだか行動の1つ1つにもいちいちイライラしちゃってました😂笑
    だめだ!だめだと思いつつ😭😭

    • 4月20日
  • sena

    sena


    そうなんですよね💦笑
    今までは気にならなかったことが、いちいち気になる!笑
    言われなくてもやってよ😡って、日々思います!笑

    • 4月20日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    わかります😂自分と同じようにできないことはわかってるんですが、
    要領悪いなーとかつい思っちゃいます😂反省😅😅

    • 4月20日
☆ゆー

同じく、息子を妊娠中から現在進行形でニオイに敏感になってしまいました(>_<)
そして、主人のニオイ…私も気になってます(笑)
加齢臭も混ざってなのか、特に酒を飲んだ次の日の朝!
もうクサくてクサくて朝から「クサイ!」と本人に言っちゃってます(^^;)
クサイと言い続け約1年経ちますが、どうやらうちの主人の場合はお値段が高い酒を飲んだ翌日はさほどクサくないです(^^;)
酒を飲まなくても多少加齢臭?口臭?は気になりますが…。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じ方がいてよかったです😭😭
    お酒を飲んだ日最悪ですよね😭
    同じ空間にいたくないと思ってしまいます😭
    旦那さんにかわいそうと思いつつ、
    でもこれからずっと一緒にいるのに我慢していくのもちょっと😭
    加齢には敵わないですよね😭😭

    • 4月20日
さ

わかります!めっちゃくさい!笑
旦那のことは好きだけど、くさい!!笑
こんな言ってて逆に自分もくさいと思われてたらいやだけど😅

  • ちびうさ

    ちびうさ

    いやー同じ方がいて嬉しいです😂笑
    確かに!私はクサイ?って聞いてみようかな😂笑

    • 4月20日
  • さ

    『なんかさー、わたし、くさい?!なんか匂わない?』みたいに聞いてみたら向こうも気にしてくれそうですね!😆

    • 4月20日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    さりげなく伝えてみます😂😂

    • 4月20日
ぽよ

妊娠中は特にニオイ気になりましたねー。
元々タバコを吸ううえに、口を開けて寝ちゃう人なので、朝の口臭ハンパないです。
はっきり臭いとわたしは言ってましたし、歯磨きした?とまで聞いちゃってました😂
今も気になる時はありますけど、もう諦めましたね💧

  • ちびうさ

    ちびうさ

    わかります口臭…笑
    朝きついですよね💦
    どうにかならないものか💦笑

    • 4月22日