※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスと中耳炎になりました。添い乳が原因か悩んでいます。耳鼻科では、RSウイルスが原因と言われました。添い乳はやめた方がいいでしょうか。

生後4ヶ月の娘がRSウイルスになり、中耳炎も併発してしまいました。

添い乳は中耳炎の原因になるとネットで見たんですが、もう添い乳はやめた方がいいでしょうか?

耳鼻科では、RSウイルスの菌が鼻水と一緒に耳に流れて中耳炎になったと言われましたが…。

コメント

deleted user

添い乳してますが中耳炎になったことないです💦

風邪になったときはひたすら鼻水吸ってました💦

てんね

添い寝をしてても
ミルク拭きのガーゼなどを
耳にながれないように
敷いておけばOKだと思いますよ😎

deleted user

中耳炎になっているときは、やはり抱っこした方がいいと聞いたことがあります(>_<)
なので子供が中耳炎になっていなくても、鼻水や鼻づまりがひどい時は抱っこしてあげてました(>_<)
大変ですが(>_<)
例えば自分も鼻づまりや鼻水ダラダラのときに寝ながら何か飲むのはきついなと思ったので💦

わが子も4ヶ月でRSになりました(>_<)
鼻水とかすごくて可哀想でした(>_<)