※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

ベビーベッド購入に迷っています。部屋が狭く、上の子もいるため悩んでいます。兄が買ってくれるが必要か不安。他の人はどうしていたか知りたいです。

年子ママに聞きたいです!!!

年子を出産したらほとんどの方が
ベビーベッドを買うと聞きました

旦那の実家で暮らしていて
8畳くらいの部屋を一部屋しか使えません。
なのでベビーベッドを置くと
すごく狭くなってしまい
上の子が思うように遊べなくなるかな
と思って買うか迷っています😓
でもまだ上の子も言葉をしっかり理解できないので
下の子に何するか分からなくて怖いです😭

買うなら兄が出産祝いで買ってくれるそうなので
必要なのか使わなかった人はどのように過ごしていたか聞きたいです💦💦

コメント

とりちゃん

私ではないですが、周りの年子ママたちは、お下がりでもらったり、レンタルで借りたと言ってます。

1歳4ヶ月差の年子です!
ベビーベッド買いましたよ〜!
さすがにこわかったので^^;
遊んであげてるのか、自分のおもちゃにしてるのかわからない感じでした笑 常に目を離さなければ別にベッドいらないかなとおもいますが、難しいですよね😅うちの娘はベビーベッドによじ登ろうとしてました笑 それもそれでこわかったですが、それだけ赤ちゃんに興味津々でした笑

使いませんでした😌
何回も何回も可愛い可愛いするんやでー
と教えてたらちょっかいとかはしなかったです‼️
ただ気を付けないといけないのは
上の子が走り回ったりしたときですね😅

ベビーベッド使っています!
ベッドがないと目が離せなくて何も出来ません(;´_ゝ`)上の子普通に悪気なく近付きたくて距離感が分からず頭突きとかしてくるので(^^;

ぼんぼん

ベビーベッド、レンタルしました。とても役にたちましたよ‼️
上の子が赤ちゃんを触ろうとしたり、馬乗りになろうとするのが分かっていたので、常にベビーベッドに寝かせていました。
上の子も、ベッドに寝たがるので、たまに逆にして上の子を、ベッドで寝かせてあげたりしました。
使わなくなっても、オムツやおしりふきの保管場所と化していました(笑)
うちも狭い団地で、リビングにベッドとソファとテレビを置くといっぱいいっぱいでしたが、特別窮屈には感じませんでした。

うちは上の子のときに買ったものがありましたがあって良かったです!
ベビーベッドでなくてもサークルとかで踏み潰されないようにしたら大丈夫だと思いますよ!

ちみちみ

全然年子とかじゃないですが、ベビー用品店こないだ行った時に、結構コンパクトなのいっぱいありましたよ😆

tatata

ミニベッドという小さいのありますよ
うちはミニベッドをレンタルする予定です

とーあ

年子です。レンタルしました!
思ってる以上に下の子が危険で、一瞬たりとも目が離せない感じだったので、短い期間ですが借りといて本当に良かったです。

kana

ウチは使いませんでした(´-`)ハイローチェアで乗り切りました☺︎
触ったり色々してましたが、特にケガはありませんでした。

2児のママ

ベビーベッド購入したものの、上の子がよじ登って秘密基地にしたがるので結局使わず、、、😅ハイローチェアの方が活躍してます!
ハイローチェアだったらちょっと寝かせとくのも楽チンです😊

私はベビーベッド購入しなくてもいけたなと思います😅

ハルヒママ

普段どこで過ごしどこで遊ぶのかによると思いますよ(o^^o)
その八畳の部屋がメインで過ごす部屋でなおかつみづきさんが少しでもその部屋から離れるならあった方がいいかもしれませんがご主人のご実家にのリビングで過ごすことが多くて大人の目が沢山あるなら必要ないと思います(o^^o)

うちは2歳差で賃貸の2DKに住んでてて危ないからとレンタルしましたが使いませんでした(笑)理由は逆に危なかったから(笑)ジャングルジムかのように登ったり下から柵を握って揺らしたりおもちゃを投げ入れてみたり(;>艸<;)
結果床にベビー布団のマットだけ敷いて寝かせてトイレとか離れる時はバウンサーに乗せてました(o^^o)
レンタルが間に合わず退院後三日間クーファンに寝てましたがそれでも十分なくらい(笑)興味津々でしたけど乗ったりとかはなくつつきまわす程度だったのでよしよし優しくしてあげてねってその都度言い聞かせてました(o^^o)