※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

洗濯や乾燥は夜中にすると節電になります。他にも節電方法を教えてほしいです。

夫婦二人暮らしなのですが、オール電化で今月の電気代が9000円ほどでした。
共働きなので、お互い昼間は家にいません。
ただ3月半ばから4月半ばの電気代ですが
4月2日まで床暖を使用していました。
調べると夕方と夜中の電気代が高いです。
夜中は電気代が安いので洗濯は毎日夜中にして乾燥まで使っています。
あと食洗機も使ってます。
どうやったら節約出来ますか?
やはり洗濯機の乾燥は電気結構使いますかね?
節電方法教えてください😭

コメント

ゆき

私の家もオール電化です😀
先月は7000円かかりませんでした!

洗濯は電気代が安い時間ギリギリに回して朝干すようにしています!食洗機も夜中に回してます。
乾燥は使ったことないですが電気代がかかりそうですね😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり乾燥ですかね😅
    朝早いのでなかなか干す時間がなく乾燥した方が早いので使ってますが、考えなきゃですね💦
    床暖が半月分あるので、来月どれぐらい安くなるか期待します✨

• 4月20日
ちゃんちゃん

オール電化ですがうちはそこまで高くないです(^^;)
特に節電はしていませんが、寒い日はコタツを使用しています。(温度は低)
本当に寒い日だけ、エアコンもつけます。
選択は夜、室内干しで乾燥機は使わないです。
食洗機はあっても使わないのでつけませんでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

床暖が半月分あるので来月は少し安くなってるといんですけど…
    食洗機は毎日使ってるわけではないのですが、いらないと思ってたけどあるとわりと便利でした☺️
    やはり乾燥辞めなきゃですね💦

• 4月20日
しーまま

乾燥は電気食いますね💦
実家ではドライヤーと乾燥を同時に使うと洗面所のブレーカー落ちてたので、それだけ使うという事だと思います😭
食洗機もかなり電気食います😅
これも実家でケトルと食洗機を同時に使うとキッチンのブレーカー落ちてました😱
床暖もかなりかかると聞きますし、これからの時期床暖使わなくなると思うので、それだけで少しは変わると思いますよ!

ところで里帰り中2DKのオール電化でもないアパートに夫が1人で生活してたんですが、1月の電気代が12000円でした 笑笑
石油ヒーターも使っていたのに、ろーずさんの話を聞いて益々どうしたらそうなるの?と今思いました😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜中の電気代が3〜4時が1番電気使ってたので、食洗機と洗濯乾燥しか考えられなくて💦
    夜中だけで1ヶ月2300円ぐらい使ってました😥
    食洗機は節水にもなると言われたので使用してますが、考えものですね…
    1人暮らしのしかもオール電化じゃないのに12000円は恐ろしいですね😂
    旦那さん何してたんですかね😅

• 4月20日