※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
ココロ・悩み

頭痛で悩んでいる女性が、住宅ローン組む際の健康問題について相談しています。通院するか迷っています。

偏頭痛持ちで住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?
愚痴交じりの質問ですいません。

産後半年ほどして、酷い頭痛に悩まされるようになりました。
元々頭痛持ちではありましたが、薬を飲んだり横になれば治る感じで、眼精疲労や水分不足、デスクワークでの肩こりからきているなーと理由が分かっていました。
今は頭痛がしたら吐き気も伴い、嘔吐してしまうし、食欲もないし、寝ても治らない…げっそりです。

それで、復帰も近いし、育児・家庭と仕事の両立の為にも、この頭痛は厳しいなと婦人科に通院。
すると、生理もまだなのでPMSでもなさそうだし、脳外科で診てもらったらと紹介状を書いてくれました。
それを旦那に伝えると「住宅ローン組めなくなるかもな…」と。
来年引越しを予定していて、夏以降にローンの申込みをするので、通院や診断の結果によっては組めなくなるかもとのこと。
全く頭から抜けていて、しんどいから通院しただけで、通院することは旦那にも言ってたのにその返事…って。

住宅ローン組めなくなるのは困るので、紹介先の病院に通院するか悩んでます。
重大な病気ではないと思いますが、しんどいのは事実…
通院してきちんと診てもらえたら安心というのもあるのですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

まぁあ

病院いったほうがいいと思います。不安にさせて申し訳ないですが、、自己判断は怖いです💦
ローンより、命のほうが大切です。
わたしなら、いきます。
もし病気だったら、後悔する人生にしかならないと思いますよ😭

りい

私も病院受診お勧めします。

頭痛で吐気嘔吐でめまいとかはないですか?

旦那さんは体の心配でなくてローンの心配するのですね💦

えむ

間違いなく病院行きます。
頭痛に重大な病気が隠れている場合もあるからです。

mon(*・_・*)

旦那さんだけではローン組むのは難しいということでしょうか?

重大な病気ではないとはいいきれませんよ。
私なら受診します。