※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
家族・旦那

専業主婦をされている方に質問です。旦那さんが休みの日は一緒に買い物…

専業主婦をされている方に質問です。旦那さんが休みの日は一緒に買い物など出掛けてくれますか?
冬場は風邪やインフルエンザが心配で、旦那に子供をみてもらい、私1人で買い物に行っていました。でも、最近は暖かくなったので、子供と旦那と3人で買い物に行きたいと思っています。でも、出不精で行ってくれません。「家で子供とイチャイチャしてたいから行ってきていいよ。」と言われます。私のことはどうでもいい感じです。
専業主婦をしているので、平日に買い物に行けばいいのですが、休みの日ぐらいみんなで出掛けたいです。

コメント

どらねこ

買い物じゃなく、お子さん連れて外に遊びに行ってみてはどうですか?
うちは休みの日は暇つぶしにみんなでお出かけします(*´꒳`*)

• こうちゃん

こうちゃん

遊びもないです。そもそもみんなで出掛けるのがいやなんだと思います(-_-)

• 4月20日
miho☆

うちの旦那も出不精です😭
正確には「出不精でした」です☺️

最近になって娘が歩いたり、花や鳥を見て「あっ☝️」と指差したりするようになったら、公園や水族館など毎週休みの度に連れて行ってくれるようになりました❤️
娘が喜ぶのが嬉しいみたいです😊
もう少し大きくなったら、出かけてくれるかもしれないですよ?💓

• こうちゃん

こうちゃん

そうですね!子供がもう少し大きくなれば、外で遊びたがったりするかもしれないので、旦那も少しは変わるかもしれないですね!

• 4月20日
たろきち

専業です。
逆に私は旦那と3人じゃないと出かけません(;^ω^)
息子連れて買い物行くようになったのも最近やっとっていうくらいです。

• こうちゃん

こうちゃん

うちも出かけるようになってくれるといいんですけど😅

• 4月20日
ゆず

休みの日は毎週3人で出掛けてます!
うちは基本的に夫が留守番ってことはないですね💡
どこか遊びに行く計画とか立ててみたらどうでしょう😊❤️

• こうちゃん

こうちゃん

私は遊びに行きたいんですが、そういうのもいやみたいなんです😣

• 4月20日
ゆっこ

それ逆に羨ましいです!

うちは買い物も子供の散歩も私の買い物も必ず着いてきます(~_~;)
なーんでも、どこにでも一緒に行きたがって正直ウザく感じてしまいます。

わたしもたまには一人でのんびり買い物したいです。
無い物ねだりなんでしょうけど。。

• こうちゃん

こうちゃん

必ず一緒だとウザくなりそうですね😅でも、かなり羨ましいです!

• 4月20日
anuenue

週末は大体、私の行きたい所か息子が楽しめそうな所を夫婦で考えて出かけますよ☆
結婚する条件はお出かけが好きな人を基準の一つとして選んだので。

• こうちゃん

こうちゃん

私もお出かけ好きな人にすればよかったです😞夫婦で考えるって素敵すぎます!

• 4月20日
ママ

専業主婦です!
買い物はコープ、ネットスーパー、アマゾンでほとんど行きません。
主人も買い物嫌いです。
休みの日は、お弁当持って近くの公園にピクニックしてます。

• こうちゃん

こうちゃん

うちの場合、ピクニックも行ってくれなさそうですが…近くに川原があるので提案してみてもいいかもしれないです!

• 4月20日

うちはむしろ主人が家でゴロゴロしてるのがもったいないと思う人なので
休みの日、用事がなければ
車で3分ほどの私の実家に行こうと言い出します😂

毎週行き先を決めずにとりあえず家を出ようとするので
車に乗りながらどこに行こうか考えるのが大変です😅

今度のお休みに○○に行こう!
とあらかじめ言っておいたら
その気になってくれるんじゃないですかね🤔
家でゴロゴロしてたい私はそう言われると
前日から子供の支度準備するほど出る気になるので😂笑

• こうちゃん

こうちゃん

事前に言ってみると少しは変わるかもしれないですね!

• 4月20日
トモ10

一緒に買い物行ってます!
平日子供も居て買い物するのが大変なので😅
お天気が良ければ、公園連れて行って日向ぼっこして帰りにスーパーとか行ってます😁
イオンとか大型スーパーなら土日だけ何かイベントしてたりするので、そーゆーのに出かけてついでに買い物してもいいですね🎵

• こうちゃん

こうちゃん

イベントは混むから行ってきていいよって言われます😣そもそもがダメダメですね💨

• 4月20日
なあ

専業主婦です!
うちは旦那が夜勤なので、平日は昼前に起きて3人で散歩、休日は車で大きなショッピングモールなど行ったりします!
うちも、俺娘と遊んでるから買い物行ってくる?それとも3人で行く?と言われるので、3人って答えてますwww

• こうちゃん

こうちゃん

私の旦那は、3人で行く?とは絶対言わないです💦羨ましい!

• 4月20日
ぺーまま

育休中ですが
休みの日は買い物や
おでかけ行きますよ ´ω` )/
うちの娘はお外が
好きみたいなので
近場のお散歩とかでも
旦那お仕事お休みなら
3人で行きます!
どこかに遊びに行くって
前もって決めたら
旦那様もおでかけ
してくれませんかね?(´・ω・`)

• こうちゃん

こうちゃん

前もって言ってみます!散歩ぐらいは行ってくれるといいんですけどね😅

• 4月20日
t o m *°

私は平日に息子をつれて1週間分まとめ買い派です(^_^)
でも低月齢の時は土日に家族3人で行ったりもありました!

平日に行く分休日は買い物以外のお出かけもできますよ(^_^)

• こうちゃん

こうちゃん

一緒にお出かけすること自体がなかなかできないんです😞

• 4月20日