※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
お金・保険

新築戸建てを建てた際の追加費用や税金について教えてください。建てた家の総額や登録時の税金も知りたいです。

新築戸建てを建てた方に質問です!

家を建てた後にかかるお金って何がありますか?
それと、いくらの家を建てて、いくらかかってるのか知りたいです🤭

あと、建てて、家を登録するときの税っていくらぐらいなんでしょうか

コメント

ちー

詳しくはわかりませんが、毎年必ず来るのが固定資産税です。家を建てた場所や建物でいくらかかかるか調査の人が来て算出され、決まります。たしか、同じ地域の似たような家の固定資産税も見ることが出来、決まった金額に不服があれば異議申し立てが出来たと思います。。

a

今年1月に新築完成しました

家を建てたあとにかかるお金?
固定資産税ですか??広さの他に仕様にもより異なるみたいです。鉄筋か木造か、床材が無垢材や石材、立派な柱など…

登録?登記料でしょうか??こちらも坪数によりかわりますよね?平均40万くらいではないでしょうか?

マママ❇︎

家を建てました。
色々かかりますね😅家具家電買ったり、エアコン取り付け工事、あとテレビアンテナ工事代は7万くらい、あと火災保険に加入するために一括で35万払いました💦
引っ越し屋さん頼むなら安い時期でも6万とか。。
意外と出てきます😰

• マママ❇︎

マママ❇︎

登記は広さにもよるかもですがうちは70万くらいかかりました‪‪💦‬

• 4月20日