※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

今7ヶ月の息子がいます。年子がほしいなぁって思ってるんですけどやっぱり年子は大変ですか?

今7ヶ月の息子がいます。年子がほしいなぁって
思ってるんですけどやっぱり年子は大変ですか?

コメント

s♡

上の子が3月生まれなので2学年にはなるんですが、1歳8ヶ月差です🙋
大変だけど可愛いですよ🙌💕
まだ一緒に遊ぶとかはないですが、上の子が小さいなりに下の子の面倒見ようとしてくれてたりするので、見ていて可愛いです😊💓

• りょう

りょう

夜寝かす時とかはどうしてました?

• 4月20日
  • s♡

s♡

下の子を先に寝かすようにしてます!そしたら上の子は横でゴロゴロしてて勝手に寝ちゃう時もあります😅

• 4月21日
ぶーすけ

大変だと思いますよ😅
我が家は11ヶ月差の年子ですが、ここ最近娘と息子の夜泣きが始まり、息子も離乳食が2回食に進んだので、かなりしんどいです💧
でも子供達が二人で遊んでる姿は、双子や2~3歳あいてる兄弟とは違った可愛さがあります💕

ちゃんはな

最初は大変でした!寝かしつけやらお風呂や… ほぼワンオペなので😭
ご主人の協力があれば、少しは楽だと思いますし、特に大変だったのは生まれて1年半くらいですかね( ¨̮ )

みかぷ

ウチは、男2人の年子で
小さい時は、どうやって寝かしつけしてたのか、どうやってご飯を食べて居たのか必死すぎて覚えていませんwww
でも、ある程度大きくなってきたら2人で遊んでくれますし♡楽な時もありますよ(^^)
今は、日々のケンカに悩んでいますが…

ゆりん☆

1歳5ヶ月差です。
うーん、たしかに大変です_:(´ཀ`」 ∠):
食事、排泄、更衣、お風呂など、まだまだ自分では何もできない上の子にプラスして、さらに手がかかる下の子が生まれる訳ですから…d( ̄  ̄)
自分の事は後回しはおろか、できないことも多々あります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それでも、可愛さの方が勝つので毎日やっていけます(╹◡╹)

べべ

何歳差でも大変なのは変わらないし
年子は年子なりの上の子が赤ちゃん返りしない一気に育児が終わる等のいい点もあるみたいです✌🏻

今7ヶ月のお子さんがいるとなると学年の年子だと6月くらいまでに妊活のご予定ですか😊💓?

• りょう

りょう

今生理きてなくてまだわかんない状態です🙂

• 4月21日

うちも年子になります。
ちょうどその頃に妊娠発覚。上の子がつかまりだちハイハイで毎日目が離せません💦そこへきて悪阻がきついです。