※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
お仕事

扶養内パートからの転職悩み。現職は保育士で時給985円、30分通勤。転職先は車ディーラーで時給930円、3分通勤。産休育休取得不安。妊活と育休の課題あり。

扶養内パート→扶養内パートに転職するか悩んでいます。
今は保育士として小さな託児所で働いています。

辞めたい旨を伝えると、
産休育休、一年半とっていいから、辞めないで。離職金も休んでいる期間も含まれるし。と言われています。人間関係はまぁまぁ。仕事もラクな方です。
ただ、家から車で30分かかることがネックです。時給985円。時間が8:30から18:00のシフト制。前もっての休みは取りやすいです。

転職先は、車のディーラーの受付。時給930円。火曜休み。土曜は月一出勤。日・祝も出て欲しそうでしたが、出れないというとわかりましたと言って頂けました。
家から車で3分。自転車で行けます。
産休育休とれるかはわからない。求人には産休育休取得実績ありと書かれていましたが、わかりません。面接ではさすがに聞けなかったです。

2人目を4学年差で考えているので、今年の7月から妊活開始です。仮に今転職すると、入って2,3か月で妊活を始めることになります。そこが引っかかっています。
育休をとれなくて保育園退園になっては困りますし、
市役所には、育休が無い場合、生後5ヶ月までは居られると言われました。(産後8週+求職活動3か月)

コメント

しんりま

私なら、いまのところを辞めないですね💦

新しい所へ入ってすぐに妊娠って、あまり印象はよくないと思います。

つわりなどある場合は休むかもしれませんし、慣れた職場の方が楽な気がします。

• chocochoco

chocochoco

そうですよね〜…。。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
m♡

私も今のところやめないかな…(^_^;)
次の子を考えているのなら、新しいところで働くより、今の託児室のほうが
色々と配慮してもらえると思います。
新しいところでは、そう簡単にはいかないと思います。

• chocochoco

chocochoco

やはり…そうですよね。
    ディーラーは家からすごい近くて魅力的なんですが、ディーラーに転職して5学年差にしてもいいんですが、できれば4学年差がいいなぁと(・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 4月21日