※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

皮膚科で貰った塗り薬のチューブを子供が口に入れた可能性があります。症状が出ない場合は心配いらないと思われます。

誤飲の事なんですけど、
皮膚科に何種類か塗り薬のチューブ貰ってて、結構前にもらったものもあったし、ダブってたり使ってないやつもあったので、ゴミの日に整理していくつか捨てました。2日後くらいに、薬入れてるカンカンに子供がいろいろよじ登って薬のチューブで遊んでました😓すぐに取り上げたんですけど、チューブの本数を把握してなくて、飲み込んだのかただ舐めて遊んでたのか分からないです。昨日の事だったので、様子もおかしくはないので、今日の予防接種の時に先生に3日くらい様子みて何も無いなら、チューブは飲み込んでないと思うって言われました。
もし飲み込んでたら、結構はっきりお腹痛くなったり症状わかりますか?😓

コメント

のん

一歳のお子様の小さな胃なら、チューブごと飲み込んだら何かしらの異常が出てきそうですもんね。
それが無かったから大丈夫と判断されたのでしょうか??🤔🤔
レントゲン撮影をして貰ったら確認できたりしませんかね?
胃の中を直接見るなら内視鏡でしょうけど、一歳ですもんね…。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ですよね🤔
    胃もまだちっちゃいし、大人の中指くらいの長さのチューブなので、何かしらあればすぐに訴えてきますよね😯
    詳しく調べるには、専門の大っきいところに行って見てもらわないとって言われたので、そのまま帰ってきました😓明日辺りまで様子みて何も無いといいです😣

• 4月21日
リエ

チューブの誤飲て、無理だと思います💦大人でも無理ですし。蓋だけなら小さいのはいけそうですけど😥

仮に誤飲した場合、詰まりやすい箇所が四箇所あります。そこで詰まった場合、排便がない・食欲が落ちるなど見られると教わりました。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ですよね😅頑張って飲み込もうとしても冷静に考えたら大人でも無理やんって思いました😓
    毎日3回ほどウンチあって、毎食たべるので、元気だし…明日辺りまで様子みてみます😣

• 4月21日
  • リエ

リエ

はい💦飲み込む前に吐いちゃいそうです😥

• 4月21日