※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那の不在で育児に奮闘中。体調不良で心配。育児が楽になる時期はいつ頃?

生後7ヶ月の息子を育てています。旦那は仕事が不規則で朝出勤したら次の日の昼まで帰って来ません。ワンオペでせっせこ毎日必死です。体が疲れてるのか産後、膀胱炎、逆流性食道炎、扁桃炎、肩こり、頭痛、口内炎、乳腺症(結構痛い)、腰痛、心臓の痛みなど体はボロボロです。子供はこれからもっと活発になるし、こんなに病気して死ぬんじゃないかと毎日不安です。たまに実家には帰りますが、毎回とはいかないし、辛いです。みなさん育児いつ頃から余裕でてきましたか?😢とりあえず色々ありすぎてしんどい。

コメント

あおい

4ヶ月くらいからでしょうか。
睡眠時間が長くなってきた辺りから、自分の休む時間も出来て割と楽になりました。
一時利用保育とか利用してみたらいかがでしょうか?
少し体を休めた方がいいと思います💦

ワンオペ育児お疲れ様です(>_<)
体は大丈夫ですか?😣
私は二歳ぐらい?からだいぶ余裕がでて来た気がします(*^^*)でも一人目の時は私も毎回心に余裕がなかったです(T_T)
あまり無理せず実家に頼れる時は頼って大丈夫だと思います(*^^*)
私も膀胱炎、逆流性食道炎、メニエール病、肩こり、頭痛、心臓の痛み、過敏性腸症候群、とまぁ、色々なってますが、生きてます(*^^*)
無理せず毎日育児されてくださいね😆♥️

てんてんどん

3歳になったら楽だよ〜とは言われますけどね〜😓
私は今が大変すぎて…笑
仕事の疲れ+子どものイヤイヤでもうメンタルボロボロです。゚(。ノω\。)゚。
お願いだから少しは言うこと聞いてくれ〜とイライラしまくりです。
シングルなので旦那に頼むっていうのがまずできないし何でも一人でしなきゃなので、、
私があまりにも高熱出して倒れる回数が多いので、見かねた両親が息子と遊んでくれたり一晩預かってくれたりするのですごく助かっています。
育児がこんなに大変とは…ナメてました〜。でも子ども大きくなるのってあっというまだから今をがむしゃらに頑張るしかないですね!