※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

5月からの保育園途中入園で、仕事復帰が決まりました。娘と離れるのが寂しく不安です。同じ状況の方のお話を聞きたいです。


5月からの保育園途中入園が決まりました☺️
嬉しい反面寂しさと不安が…
申し込みしたのは自分なのに…!
こんな気持ちになるもんですかね?
自分の仕事復帰出来るのは嬉しいんですが、
娘と離れるのが(´・ω・`)

低い月齢で預けてる、預ける予定のままさん
いらっしゃったらお話し聞きたいです!

コメント

ありさ

私は4ヶ月から預けました。
一歳児クラスでの入園は絶望的だったのと、仕事が好きなので希望通り
早めに復帰できるのは嬉しかったのですが
復帰日が近づくと寂しくて寂しくて
辛かったです

保育園から帰ってきたら自分のことは
後回しでずっと子供といます

  • なあちゃん

    なあちゃん

    全く同じ理由での入園です💦
    やっぱり寂しいですよね(´・ω・`)
    日に日に離れるのが辛くなってきてます😣

    私もそうしようと思います!
    旦那のことと自分のことは二の次に!

    • 4月27日
ひまわり

保育士してます😊そしてママもしてます!

あたしも子供を預けて仕事復帰しました😂
寂しいし、凄い複雑な気持ちでしたが、
少しの時間我が子と離れると、再会した時に可愛さが倍増しました💕💕笑

保育士さんにお任せして大丈夫ですよー!安心して仕事頑張ってください!

最初はもちろん泣かれて寂しいですが、今では保育園が楽しくて「バイバーイ」と保育園の先生と手を繋いであたしのことふりかえりもしません😂
それはそれで寂しいです😥笑

  • なあちゃん

    なあちゃん

    保育士さんからのコメント嬉しいです😂
    預けるの良くないかな?とか思っちゃいます😣
    確かに、再会したときは可愛さましそうですね…!

    あまり深く考えず、保育士さんにお願いします!
    子供は順応早いって本当なんですね😂(笑)
    そんな日が来ると思うとドキドキします←

    • 4月27日
ちーあまママ

5月から途中入園決まりました、もうすぐ生後9ヶ月になる男の子のママです。
えりさんと全く同じ気持ちです。

保育園決まった瞬間複雑な気持ちで涙がとまりませんでした😅笑

申し込んだの自分なのに!ですよね。

お互い頑張りましょうね✨

  • なあちゃん

    なあちゃん

    おおっ!一緒ですね😣
    途中入園出来ることがすごいのに
    贅沢な悩みですかね(´・ω・`)💦

    わかりますー😣
    市役所から電話だったのですが、
    切った瞬間娘抱っこして号泣でした😢
    最初は辛いでしょうが頑張りましょう😣

    • 4月27日