※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

遠足でベビーカー必要か、他のママに見られたくない💦0歳児、抱っこ紐で行けるか悩み中。

保育園の遠足について。
来月の土曜日に現地集合の現地解散なのですが目的地の場所が交通の便が悪く、最寄駅からもけっこう歩く距離…使う路線も土日は激混みでベビーカーで乗るなんて無理そうです💦
0歳児の遠足はやはりベビーカー必須ですか?
まだ遊べる年齢じゃないので遠足って言ってもシートの上でゴロゴロさせるぐらいなのかな〜と思っているんですが😅
抱っこ紐でいけそうなら頑張って自転車、ベビーカーとなるとタクシー?使って行くしかないのかなって感じです💧
ただ他のママさんに見られたら印象悪いんじゃないかとか考えてしまって…😓
どう思いますか?

コメント

あひるmoon

大丈夫だとおもいますよー、車でも自転車でも!
土日の方が混む路線なんですね。電車は平日の方が混んでる印象ですが、場所によるのかな?
同じ状況ならあたしも抱っこ紐自転車か、ベビーカー車(タクシーでも)で行くと思いました!大変ですが楽しんできてくださーい

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    私も普段は利用しない路線なのですが通勤には利用する人が少なく、土日にお買い物とか近場の用事で利用する人が多いみたいです😅
    ベビーカーと抱っこ紐、自分が動きやすい方で行こうと思います!😃

• 4月20日
あづ

うちはベビーカーあんまり好きじゃないから私なら抱っこひもでいくと思います☺