※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

主人、私、子供の3人で一部屋。ホットカーペットの上にジョイントマット敷いているが、ホットカーペット外すとジョイントマット追加必要。ラグは薄いので夏用。仕事復帰後は部屋で過ごす時間が減る。ジョイントマット追加が必要か相談。

部屋づくりの相談です。
義実家同居なので主人、私、子供の3人で一部屋です。ちなみに部屋にはダブルベッド(主人はベッドの横に布団を敷いて寝てます)やテレビ台などもあります。
今はホットカーペット(その場所に主人は寝てます)等が敷いてある場所以外はジョイントマットを敷いているのですが、ホットカーペットを外した場合、そこにもジョイントマットを敷いた方がいいと思いますか?
敷く場合は追加購入しなきゃいけないのでご相談させていただきました。
そのスペースは以前は夏用のラグを敷いてましたが、ラグ自体は薄いので。
ちなみに6月から仕事復帰するので今ほど部屋で過ごすことはなくなります。

コメント

ぽよ

間取りとラグの位置関係がわからないのでなんとも言えませんが、、、
お子さんの日中や起きてる時の居場所はどこですか?

ラグを敷いてるところらへんもウロウロしたり、生活する範囲に入ってるならあった方がいいと思います。
夏用のラグで薄いのだと倒れた時に結構ゴチン!って言いそうなので(΄◉◞౪◟◉`)

Kママ

今はこんな感じです。
日中、今はこの部屋で過ごしてます。仕事復帰したら、保育園から帰ってきて私が帰るまでの30分ちょっとは居間で過ごすことになりますが、それ以外や休みの部屋はこの部屋で過ごすかと…。
焦げ茶色のところはホットカーペット&冬用カーペットです。
ベージュのところがジョイントマットです。
基本、どのスペースも行き来(ハイハイ)してます。