※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、暑さに悩んでいます。25度の室温で、どんな格好が適しているでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんです。寝る時の服装、布団について教えてください!

今までわりと寒かったので、短肌着+長袖ロンパース+ガーゼ生地のスリーパー+薄い方のベビー布団で寝させてました。
今日ニュース見てなかったので、いつも通り短肌着+長袖ロンパース昼間に着せてたら暑そうで(^_^;)
夜寝させる現在も暑いので、短肌着+半袖メッシュロンパース+タオルケットで寝させてみました。
でもだいぶ寝入った今、突然薄くしすぎかな?朝方大丈夫かな?と気になって薄い方のベビー布団を更にかけてみました。
でも暑い?寒い?わからない😌と迷っています。。室温は25度です。
皆さんならどんな格好で寝させますか?
ちなみに地域はさいたま市在住です。

コメント

そると

急に寒くなったりあったかくなったり困りますよね..😭
わたしは、タンクトップの前びらき肌着に薄手の長袖ロンパースで寝かせてます!私と娘、同じベッドで一緒に寝てるので大人と同じ掛け布団1枚で寝てます🤔

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    急に暑くなり困りました(;_;)長袖ロンパースに着替えさせました!

• 4月20日
Kママ

今日は半袖ロンパースに長袖カバーオールです。
今日はタオルケットを掛けて寝かそうと思ってます。
ちなみに室温24.4度。とりあえずは明日の最低気温も10度台なので窓を開けて寝る予定です。

• ぽこ

ぽこ

皆さんやはり長袖ですよね😌布団は悩みましたが、とりあえず薄い方のベビー布団1枚にしました!

• 4月20日
りんりん

25度ならコンビ肌着に背中にガーゼのみで寝てますヽ(*´∀`)ノ
朝16℃くらいに室温なってますが、寒がる様子はありません ´ω` )/
ベビー布団のみです(^-^)

• ぽこ

ぽこ

背中にガーゼって、ガーゼを入れるんですか?よくわかってなくごめんなさい^^;
    さすがに寒いなと思って着替えさせました☆

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

シャツの中に入れてます(^-^)
    汗取りにも保温にもなるしでd('∀'*)

• 4月20日

短肌着+夏用生地の上下分かれたパジャマにタオルをかけて寝させてます。
室内温度は23度で、寒くないか時々手を握って冷たくなっていないか確かめてます!
朝方まで手が冷たく冷えることはないので、うちは大丈夫そうです!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!もうセパレートタイプの着てるんですね!
    今は暑いですが朝方が心配ですよね😌
    着替えさせました☆

• 4月20日
Rachel

日当たり悪くて室温21度なので長袖ボディ肌着に薄い腹巻付きの長ズボンにスリーパー着せてます🙌🏻
私が寝る時に布団かけてあげますが寝相が悪いので気づくと布団から出てます🤣

• ぽこ

ぽこ

それぐらい着てたら蹴飛ばしても心配ないですね☆心配してうちもいつもスリーパーなのですが、意外と蹴飛ばさないのでたまに暑くしすぎちゃいます😌

• 4月20日
ロー

ウチの子は毛布に包まないと寝ないので笑
メッシュのタンクトップ肌着に薄手の長袖ロンパースだけです。ロンパースだけの時もあります!

布団は東京西川のベビー布団かけてます。すぐ蹴散らすので起きたら足元に丸まってますが(笑)

• ぽこ

ぽこ

包まれると安心するんですかね💕
    半袖はさすがに寒いかと、うちも長袖に変えました!

• 4月20日
😆スマイル😆

半袖ロンパースは朝方寒いですよ😱
それなら長袖ロンパースでも薄手やつとかないですかね??

• ぽこ

ぽこ

家族にもさすがに寒いだろと言われて、今のうちに長袖に変えときました😌笑 冬生まれでとにかく暖かく今までしてたので暑くなるとワケがわからなくなりました笑

• 4月20日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

本当に服装って悩みますよね💦
    もう少し大きくなって自分で寒い暑いしっかり伝えられて、寒けりゃ布団自分でかぶるってのが出来るようになれば本当に楽なんですけどね😊

• 4月20日