※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんだ
お仕事

妊娠6ヶ月で仕事が辛く、早退繰り返し。退職も考えたが失業保険がもらえず、在籍でお金が欲しい。旦那と話がつかず、他の人に迷惑かけているか悩んでいる。体験した方いますか?

妊娠6ヶ月で3ヶ月から仕事行っても仕事ならず、病院で診断書を書いてもらい休んでました(。´Д⊂)
診断書の期限が切れたら仕事に行き、途中で早退するの繰返し(;・∀・)
旦那に相談して退職も考えたけど、入社半年だから失業保険もらえない、辞めたら働いてればもらえるお金がもらえない等、話は平行線( ̄▽ ̄;)
私はお腹張ってるのですが、会社が広く歩き回る仕事で途中で早退するため他の人にも迷惑かけて肩身が狭く、いずらいので辞めたいのですが旦那はそれでも在籍してればお金もらえると言ってきいてくれません😅
このような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

すまいる

なんとも…厳しい旦那さんですね。
入社半年なら、育休ももらえないのでは?なので辞めてもあまり変わらないような気もします。。
母体第一に考えてもらわないとね(__)
健康第一ですよね。。

• やんだ

やんだ

やっぱり育休はムリですかね😅

• 10月21日
  • すまいる

すまいる

1年以上働かないと、出ないと思います。

• 10月21日
のこ207

旦那さんの稼ぎだけで、やってくのはきついんですか?
正直話読ませていただいて旦那さん、お金と赤ちゃんどっちが大事だと考えられているのかな?って思いました。
私は妊娠中切迫で、仕事にならなかったし結局、一日仕事→半日仕事→妊娠6ヶ月くらいで辞めました。
はっきり言って、迷惑もあったと思いますがなにより気持ち的にしんどかったです。
やっぱり気遣いましたね😅
ウチは、旦那が生活やってけるならすぐにでも辞めたら良いよって、言ってくれたので。
お腹張り収まらなかったりすると、入院とかなりかねませんし余計お金かかりますよ😅

やんだ

旦那の稼ぎだけではムリです(。´Д⊂)
大事にしてもらってるんですが、話は平行線( ̄▽ ̄;)
家にいるとお腹張らないけど、仕事するとお腹張ってくるし😢辞めたいです。

確か妊娠が理由なら雇用保険加入6カ月で大丈夫だったような…その代わり受給延長手続きは必須のようですが💦

いままでの2年間で今回のお仕事前も含め雇用保険を12カ月入っていたら受給できますが、それも該当しないのでしょうか?

今から受給し始めても待機期間は3ヶ月で支給が始まるのは9ヶ月からなので、やはり延長手続きということになると思いますが。

入社1年未満というのも産休育休を取ることが出来るか微妙な気がします。

お腹が張ってしまうとの事でやはり無理は禁物かと思います。
お金は大事ですが、何かあっては元も子もないですよ。

退会ユーザー

ごめんなさい待機期間は3ヶ月後からでやんださんが妊娠9ヶ月の時に支給が始まるということです💦わかりづらくすいません

• 10月21日
  • やんだ

やんだ

ハロワで確認したらもらえると言われました。
    会社には産休育休は聞いてないので今度聞いてみます😃

• 10月21日
みし

11日以上通常勤務した月が12ヶ月無いと産休手当も支給されませんし、雇用保険も1年以上加入していないと育休手当も出ませんよ。
なので、今拝見した内容だと、このまま続けて在籍はしたとしても手当は貰えません。
ご主人に説明してください。
産後働くのに会社に在籍はしておいて良いと思いますが、思い切って生まれるまで休職扱いにしてもらった方がゆっくり休めて良いと思います。

お身体大切にしてください。

• やんだ

やんだ

ハロワでも言われました😅
    会社には産休育休は聞いてないので今度聞いてみます😃

• 10月21日