※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

保育園ってなんて素晴らしんだ!今慣らし保育中ですが、離れてる時間にス…

保育園ってなんて素晴らしんだ!今慣らし保育中ですが、離れてる時間にスムーズに用事が済むのがこんなにも幸せなんだと思いました。そしてかなり久々のお昼ご飯も一人。息子は手遊び、公園遊び、読み聞かせ、工作など今まで私がやっていた事を保育園がやってくれる。
あとは体調崩すのも心配だし、私の仕事復帰も不安はありますが保育園入れて本当に良かったです。
皆さんは保育園に入れて良かったことありますか?

コメント

こけこっこ

うちはこの春から下の子を幼稚園に入れました。
今週いっぱいは午前保育なのでお昼には迎えにいきましたが、スムーズに買い物や掃除ができるって素晴らしいと感動しました(笑)
来週からは午後保育も始まるので、仕事探しを始めようかなと思っています。

  • ママーリ

    ママーリ


    子供産む前まで普通だったスムーズに買い物出来ることが素晴らしいって思いますよね!仕事探しもゆっくり出来るからいいですよね😄就活頑張って下さい!
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 4月20日
deleted user

うちも上の子が幼稚園行き始めた。

上の子いないだけでだいぶ違います!
集団行動に入ったらみるみる変わってきて本当に素晴らしいです😭

  • ママーリ

    ママーリ


    みんな変わるって言いますよね😄うちの子はまだそこまで変わってないので楽しみです。
    2人が1人になるだけで大分違うのですね!2人育児お疲れ様です!
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 4月20日
aaaki28

一時期通って無認可の保育園が、0〜4歳まで一緒の部屋で見ていたので、
お喋りが早かったです!
後、お兄ちゃんお姉ちゃんのマネっこして
靴を履いたり、服を見よう見まねだったり(笑)
家で見るのと違った成長が見れました(^^)💕

  • ママーリ

    ママーリ


    勝手に覚えて来てくれるのいいですよね😄ぐじゅぐじゅぺっ教えるの大変だったので保育園で覚えて来て欲しかった位です(笑)
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
4月から保育園に行ってますが、食べない、落ち着きない、の2大心配事がなくなりました!めっちゃ食べるしすごい落ち着いたんです🙌
スプーンやフォークの使い方もよくなりました!
心配事がなくなるし仕事もはかどるし、いいことだらけです😆💕

  • ママーリ

    ママーリ


    食べないの困りますよね(><)うちもおかずは食べてくれません…こたまさんのお子さんは食べるようになったんですね!うちもお友達の影響で食べてくれるようになって欲しいです。
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 4月20日
うんちゃんママ

離れてる時間に用事済ませれるのスムーズにいくのでいいですよね🤗
私は、離れてる時間がある分気持ちにも余裕を持てたり、仕事の日に溜まった家事をいっきにやる日を作れたり、気持ちに余裕か産まれるし、離れてる分よりいっそう我が子が可愛くて愛おしく感じます🤗❤
保育園はいろんな事を教えてくれるし、お友達との関係や子供社会も学べてむしろ、いいとこしかないんじゃないかなと思ってます😀😀

  • ママーリ

    ママーリ


    子供と離れてる分迎えに行く時が愛おしくなりますよね😄ずっと一緒だとイライラしてばかりなのでそれは本当に嬉しかったです。
    いろんな遊び出来るし保育園さまさまです。
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 4月20日
こもも

子供は3ヶ月ですが、保育園に通い始めた当初は私も同じ気持ちでした。
洗濯、買い物、夕飯の支度、掃除、銀行、昼寝。。。
でも6月までに仕事を決めないといけないので、色んな不安もあります。

  • ママーリ

    ママーリ


    家事も用事もスムーズですよね!仕事決まらないと3ヶ月で退所なんですね(><)うちの地域もそうです。私は決まりましたが、仕事決まるまではどうしようと思ってました。就活頑張って下さい!回答ありがとうございました(o^^o)

    • 4月20日