※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
雑談・つぶやき

なんか、息子の行動、言動、性格一つ一つに“ここは誰々だ”“この性格は誰…

なんか、息子の行動、言動、性格一つ一つに
“ここは誰々だ”
“この性格は誰々だ”
なんて言ってたら息子自身の個性はどこなの?って思う。

息子はあたしたち夫婦の子供であって、
別にパパ側の遺伝だけじゃないし
ママ側の遺伝だけじゃないし
片方だけに似る似ないとかないし
パパに似てるとこもある
ママに似てるとこもある
隔世遺伝で他の親戚に似てるとこもある。
誰に似たんだか!って思うところもある。
でも全部が全部、誰々!誰々!って決めつけてたら息子の個性なんてどこにもなくなっちゃう。
母親としてやっぱり息子自身の個性は大事にしたいなあとつくづく思う。

コメント