※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが昼過ぎからぐずぐずし、夜は眠れずに寝苦しい状況。夕食の準備中にセルフねんねをしたことで気持ちよく眠れた。セルフねんねのコツを知りたい。

一ヶ月の女の子を育てています。午前中はとてもご機嫌で、朝寝はセルフねんねなのですが昼過ぎからぐずぐず、19時前後は眠たいのに眠れず添い寝しても1時間ぐらいぐずぐず言いながら寝ます。
今日は主人が体調が悪くいつもより2時間早く帰宅したため、ご飯だけは炊こうとお布団に置いて慌てて夕食の準備をしていたらそのままセルフねんねしていました。たまたまなのか、何が違うのか。できればぐずぐず言いながら寝るより気持ちよく寝てくれた方が良いのですが、セルフねんねのお子さんをお持ちのママさんコツはありますか⁉️
ちなみに主人も、夕食出来上がりましたが疲れて寝てしまって、暗くした家で暇しています🤣

コメント

ぷうたん

うちの子は思いっきり遊んであげると(手歌遊びなど)機嫌よく寝てくれます😊

• りんご

りんご

日中は思いっきり遊ぶのですが、お散歩になかなかいけずそのせいで有り余ってぐずぐずなのかなぁとも思っていたのですが。いっぱい遊ぶようにします。

• 4月20日