※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

子供の日焼け止めについて相談です。男の子でも大丈夫?日焼け止めの必要性について知りたいです。

子供の日焼け止めについて教えてください😊

最近やっと暖かくなったので息子と公園に行くのですが、時間にすると2時間〜3時間位です
日焼け止めとかって気にした方が良いのでしょうか?
女の子だったら将来的にシミとかあるので気にしてあげなきゃかな〜と思うんですが、男の子って気にしますか?

夏は真っ黒って子供らしいしと思ってあまり気にしてなかったんですが、日焼け止めの質問をよく目にするので何か気にしてあげなきゃいけない理由とかあったら教えて頂けるとありがたいです😣

勉強不足ですみません

コメント

HIKARI

まだ赤ちゃんのうちは皮膚が弱いので塗って上げたほうがいいかなーとおもって、マミーの日焼け止めぬってます🙄✨SPF30ぐらいと50がありますが、一応弱い方の30のほうぬってます❣️

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    息子もまだ乳児湿疹がつづいてるのでそう考えれば塗ってあげた方が良さそうですね
    勉強になりました😊ありがとうございます!

• 4月20日
あ

私は男の子ですが生後1ヶ月から使ってます😌
なんか日に焼けて火傷みたいになりそうで怖くて💦
でも真っ黒の男の子も可愛いなぁって思います😂私自身シミができやすくてかなり紫外線対策してるので子どもも出来そうな気もするしやってるのもあります!😂

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊
    確かに日焼け止めって火傷みたいなものですもんね😭
    紫外線対策できるならしてあげたほうが良いのかもしれないですね!
    勉強になりました😊
    ありがとうございます

• 4月20日