※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

妊娠10週目で微熱と下腹部痛、体重減少で心配。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠10週目です。
微熱が続いてて下腹部が少し痛んだりします。
体重が増えるどころか減ってきてて
大丈夫かと心配してます。
同じ経験された方いませんか?
またこのような場合どうしたらいいのか教えてください

コメント

mini

10週目じゃまだまだ体重は増えなくていい時期ですよ😊むしろ多くの方はつわりで減るんじゃないでしょうか🤔増え始めるのは中期や後期からです🙂
妊娠すると平熱が上がるので微熱が続きますし、子宮が大きくなるので下腹部がチクチク痛みます。どれも妊娠の経過としてよくあることだと思いますよ👌特に何かをしなければいけないということはないです。食べられるなら普段通りのものを、つわりがあるなら食べられるものを食べて今までのように生活なさってください😊

• 一華

一華

色々ありがとうございます!
    不安でしたが、この痛みは子宮が大きくなっている痛みなのですね。。。
    そう考えるとちゃんと成長してるんだなって安心しました笑
    微熱で辛いですがまだつわりとかなくて、お腹の赤ちゃんのためにもきちんと食べようと思います!
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 4月20日
きき

一人目の時は私も微熱が続きました!
下腹部が痛むのは子宮が大きくなってきてるからなのである程度は仕方無いですが、あまりにも痛みが酷い場合や気になるなら産院で話してみたらいいかと思いますよ☺️

体重は私も今は痩せていく一方です。
一人目の時も妊娠5ヶ月までで五キロ痩せてしまいましたがその後食べづわりになり食欲が止まらなくて臨月までに14キロ太りました😫
10週の検診でBMIは調べましたか?

• 一華

一華

返信ありがとうございます!
    初めての妊娠で不安なことばかりで…
    やっぱり太るんですね。。。
    赤ちゃんの成長もあってだと思うので痩せないと思ってました。
    4kgも落ちると思わなくてこれから増えるのであれば安心ですね!
    増え過ぎないように気を付けます。

BMIは調べたのかな?ちょっと分からないかも?

• 4月20日
ぷぷぷ

私はずっと(安定期はいるぐらいまで)微熱7度5分~8度近くありました。夕方になるにつれ、熱が上がってずっとキツかったです。体重はまだ増えなくても大丈夫なんじゃないんですかね?
何キロ痩せたかにもよりますけど・・・?
一気に痩せてきたのならしんぱいですが(´×ω×`)
下腹痛むこともありますよ!!
病院には行かれましたか?

• 一華

一華

病院には行きました!
    GW明けで次の検診です。
    初めてで不安な事ばかりで。。。
    熱が上がった時って薬は飲む時聞かないと行けないですけど…熱さまシートとかってしてもいいんですかね?
    元々平熱が低くて微熱でも結構辛いのですが…熱さまシートとかも聞いた方がいいですかね?(´・ω・`)

• 4月20日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

不安ですよね。。。
    微熱で薬は飲んだことはないです。薬のことは検診で聞いて病院出もらった方がいいと思います。熱さまシートは貼っていいんじゃないかな?
    薬ではないですし( ˙꒳​˙ )

• 4月21日
  • 一華

一華

返信ありがとうございます。!
    熱さまシートは薬じゃないですよね!
    良かった…熱が酷い時はしてみます!
    少しは楽になるかな?
    また何かあればよろしくお願いします!

• 4月22日
たーさん

私は16週の安定期入るまで、つわりで3キロ痩せましたよ。食べれなかったけど、入院することも無く水分はとりました。
安定期入ると、嫌でも少しずつ増えます。安心して下さい。
後期になると、食べなくても増えると聞くので💦

• 一華

一華

つわりってやっぱり辛いんですよね。。。
    まだつわりが来てなくてどんなものなのか分からないんですけど…痩せるぐらいとは…
    空気を吸うだけで太る!みたいな事は聞いたことあって痩せたので少し不安でした!
    でも後々太って行くのであれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます

• 4月20日