※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団についてです。新生児から使っているベビー布団が小さく感じるため、シングル布団を考えています。大人用の敷布団かマットレスがいいでしょうか?マットレスは赤ちゃん用の大きいものがあるのか教えてください。

子どもの布団について質問です!
新生児の頃からベビー布団で寝てくれています。でも最近寝返りも激しく大きくなってきたのでその布団ではそろそろ小さいかなと思って買い替えを考えています!
同じ布団で寝る予定はありません!
それと、またすぐ買い替えも考えていないので大きめの布団(シングル布団ぐらい) と考えています。
その場合は普通の大人が使う敷布団を買えばいいですか?
それともマットレスですか?
マットレスの場合は赤ちゃん用のとかで大きいのがあるんですかね?
お子さんと別で寝ているかた、どんな布団でお子さんが寝ているか教えてください😃

コメント

あづ

私もベビー布団から変えたいなぁと、先日ふとんやさんにいったのですが、
シングルで良さそうな感じでした☺
普通のシングルの敷き布団でいいとおもいますよ🙆
掛け布団はこれから暑くなるし、タオルケットとかに、なるとおもうので一旦敷き布団とカバーにしようかなぁって思います😃

• あ

コメありがとうごさいます😊
    赤ちゃん用のとかですか?
    それとも大人用の使う感じですか??

• 4月20日
  • あづ

あづ

赤ちゃん布団❔みたいなのもあるみたいですが、あんまり需要がないっていってました笑

大人のシングル使おうかなっておもってます☺コロコロ転がるだろうし👶

• 4月20日
  • あ

そうなんですね!
    じゃあわたしもシングルのを買おうと思います😃!
    質問ばかりすみませんが布団の下にすのことか引く予定ありますか??

• 4月20日
  • あづ

あづ

敷く予定ないです☺

• 4月20日
  • あ

そうなんですね!
    ありがとうごさいました😌

• 4月20日