※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

みなさんお子様の血液型の検査はされましたか?知っておいた方がいいのか…

みなさんお子様の血液型の検査はされましたか?
知っておいた方がいいのかなぁとふと思って…

昔は産まれた時に確認出来ていたみたいですが、
今は基本調べないみたいですね😭😭😭

• aya(生後7ヶ月)

コメント

ゆー

ゆー

小学校入る前に検査しに行こうかなって思ってます😊
4歳で血液型変わる子いるみたいなので💦

• 4月20日
AI

AI

生まれた翌日に検査してもらいました(´∀`*)

• 4月20日
おさるまま🐒

おさるまま🐒

わたしの産院では退院するときに調べてくれたのでやりましたよ😊

• 4月20日

退会ユーザー

あたしの通っていた病院は退院のときに教えてくれました(^^)
でも、まだ確定じゃないから4歳くらいになったらもう一回調べてねって言われました('';)

• 4月20日
イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

知らないです。必要になれば検査してくれるでしょうからまだいいかな〜と思ってます

• 4月20日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

輸血するときですら、必ず事前に検査してから行うので必要ないですよ〜😊

こどもの採血はトラウマになるほどほんとに可愛そうなほどなので😅

うちは体調不良で点滴と採血が必要なタイミングでついでにやってもらいましたよ😊

• 4月20日
いちぷに

いちぷに

うちは去年手術をしたので絶対調べてるはずだと思い聞いたら教えてくれました。

小さい子の採血は血管細くて探しにくいし、大人数人で押さえつけるので見ていてかわいそうになります。
娘は普段注射で泣かないですが、手術前の採血で血が取れず針が刺さったままグリグリされて、さすがに痛い…と涙流してました。

• 4月20日
Rum

Rum

一人目は血液検査をする病院でした。

二人目は血液検査しない病院で
まだ調べてません(^_^;)
今年、幼稚園に入園し血液型を書く項目があるけど書けてません(・・;)

• 4月20日
ゆう

ゆう

うちは、次女だけが血液型分かりません😓

次女以外はみんな大分の産婦人科で生まれてます😓

次女が小学校に上がるのを気に小児科で血液型を調べてもらおうと思ったら。

血液検査に必要な量を取るのに時間かかるから、暴れられたりしたら取れないよ?

と言われ。

これには、次女、注射大好きっ子なので、針を刺されることには何ら抵抗とかなかったので、それを伝えたのですが😓

今度は・・・

検査費用、5000~8000円かかるよ?
ほんとにやるの???😓

って😓

なんかあった時結局、その時は必ず調べるんだから、その時で良くない?😓

みたいな事を言われて、結局調べてくれませんでした😭

それ以来、どこにも血液型を調べたいですって言ってないです😭

• 4月20日