※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

葉酸サプリでつわりがひどくなるか悩んでいます。続けるべきか飲まないほうがいいか、どちらがいいでしょうか?

葉酸サプリを飲むとつわりの吐き気が増してる気がするのですが飲まない方がいいのでしょうか…?赤ちゃん元気だからつわりがある→葉酸が届くとさらに元気になる→つわりが赤ちゃん元気になって酷くなる→辛くなるなら飲みたくない😭😭って勝手に脳内変換してしまうのですが、飲み続けた方がいいんでしょうか、ちなみに飲まない時はそんなに吐き気はひどくない気がします。

コメント

☕️dldl☕️

葉酸は初期に赤ちゃんの脳を作る大切な成分なので もしサプリが難しいようならかわりにいちごやオレンジなど葉酸のたくさん含まれた食べ物を食べると良いかもしれませんが..つわり、辛いですよね😢

ゆー

私もそうだったんですが
飲んでるサプリを変えたら
吐き気なくなりました!!

葉酸はとったほうがいいです😭😭

ちなみに私の友人も
サプリ合わなくて変えた子多いです💦
なにのんでますか?

吐き気が増しますよねー!
辛いですよね😞
しんどかったら食物からとるようにして
サプリは辞めても良いと思います

私は13週までは辛くて辛くて堪らなくて
吐きすぎてケトン体が出て点滴になりまいましたが
それでも飲み続けました💦
今は軽い吐き気で治まっています

私はベルタを定期購入してしまったので変えられませんが
もし変えられるサプリを飲んでいらっしゃるなら
他のサプリを試してみるのはいかがですか(*・・)?

ぴょん

サプリの種類が合わないのかもしれません💦
一時期、粒大きめのモノを服用してましたが臭いが辛くて吐いたりしてました。
私は産婦人科で必ず葉酸、水分は摂るようにと言われて欠かさず取ってました!
粒が小さいタイプ、飴、タブレットなどあるので飲みやすいのを利用したほうがいいですよ!
あとは豆苗、いちごなど食べてました🙌

キティ

わたしは病院ではつわりのある時期は全く食べ物食べなくても母親のもとからある栄養で勝手に育つから栄養面は全然気にしなくていいっていわれましたよ☺️!
まだ8週ですし、ほんの数センチの赤ちゃんなら全然大丈夫です!
葉酸もとってもとらなくてもどっちでもいいよっていう感じでした!