※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。再度診察したら状態は改善。お腹痛みあり、歩くと張る感じ。横になると落ち着く。切迫早産の症状や入院基準について知りたい。

切迫早産と診断され自宅安静中です。
今日お腹が痛く心配なので再度診察してもらいました。
内診したところ前回より良くなっているとの事で、11mmから15mmくっついてる範囲?が広がったよと言われました。
けど、やはりお腹は痛いし歩くとぴーんとお腹が張ってる?つってる?感じになります😭
横になってると多少は落ち着きます。

切迫早産だった方切迫早産の方
どんな症状ですか?
また入院した方どれぐらいの症状で入院しましたか?

コメント

あぺ

私は頚管長24ミリで入院でした😅

  • AKY

    AKY

    何ミリまで大丈夫なんですか?

    • 4月20日
  • あぺ

    あぺ

    うちの病院は30ミリ切ったら
    即入院でした!

    • 4月20日
  • AKY

    AKY

    子宮頸管とは言われてないけどそうだとしたら私結構ヤバいですよね…

    • 4月21日
  • あぺ

    あぺ

    でも私22wの時でしたから
    だいぶあぶなかったですけど
    32wの長さは分からないです😅

    • 4月21日
deleted user

33週で子宮頸管17ミリで即入院でした😭
最低でも25ミリは欲しいね!と先生に言われましたよ!
その長さで入院とか言われなかったですか?

  • AKY

    AKY


    本当は来週の火曜日に診察だったのを痛くて不安だったので今日見てもらったら良くなってるとの事でまた火曜日診察になりました。
    子宮頸管の長さなのかわからないですが、くっついてる範囲が広くなって良くなったとのことでした。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口だと単位はセンチで子宮頸管だとミリと言うことが多いので子宮頸管の長さかな?と思いました!
    モニターつけて張りを確認したりはなかったですか?

    • 4月20日
  • AKY

    AKY

    内診の時に機械を入れて画面で計ってたんですが、画面にはmm単位でした。
    モニターなどつけてないです。。
    お腹の硬さは柔らかくて助産師さんにも張ってはないと言われました。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんが触られた時に張ってなかったからモニターはつけられなかったんでしょうね!
    その時たまたま張ってなかっただけかもしれないし、張ってると思ったら無理をせずすぐに横になって休まれてくださいね😊

    • 4月20日
deleted user

切迫早産でした。
少し動くとお腹がぴーんと張ったり、カチカチになったりしてました😌

  • AKY

    AKY

    入院はしましたか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ入院にはならなかったですが、仕事は出勤停止になりました😰

    • 4月20日
  • AKY

    AKY

    そうなんですね。
    私は仕事してないのでそこは大丈夫なんですが、、
    薬がキレ始めると痛みとぴーんとお腹がなります。

    • 4月20日
ママリ

23wで切迫早産になり37wまで入院になりました😅

症状は特になく頸管が短いこと以外は本当に元気だったのでまさか自分が入院すると思わなかったです😰

張りが定期的にあるみたいでそれも入院してNS Tされるまで分からなかったですが症状があるようでしたトイレ以外は動かないほうがいいかもしれないです😥

  • AKY

    AKY

    短いとは何ミリからでしたか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    1.5㎜でした😀
    2人目は2.0㎜で入院と言われましたが家で乗り切りました🙂

    • 4月20日
  • AKY

    AKY

    くっついてる範囲が増えてるという事は11mmから15mmになったってことで子宮頸管が伸びたということなんですかね?

    • 4月20日