※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミコ
妊娠・出産

30週の妊娠中、赤ちゃんの左腎臓が腫れている可能性があります。経過を見るか早めに処置するか、帝王切開で早く出産することも考えられます。

今30週で妊娠中ですが、あかちゃんの、左の腎臓が腫れていると言われました。経過をみてもいいかもしれないし、赤ちゃんを早く出して処置が必要なときもあるといわれました。水腎症ってことだと思うんですが、帝王切開とかで赤ちゃんを早く取り出すこともあるのでしょうか?

コメント

こま

はじめまして!
私も前回の検診で赤ちゃんの左側の腎臓が腫れていると言われました。
お腹の中にいるときは何も処置できないので、出産後に赤ちゃんの排泄が始まったらまた詳しく診ていきましょうと言われてます。
私の場合は今のところ帝王切開の話などはされていませんが、不安になりますよね💦
解答になってなくてごめんなさい。

• トミコ

トミコ

そうなんですね、ありがとうございます。でも出産まで様子みるのもずっとホントにふあんですよね。お互い元気な赤ちゃんでてきてくれるといいですね!!

• 4月20日
まっこ

姪っ子(年中さん)が水腎症でした。
ですが正産期に自然分娩で産まれてます。
産まれてからも定期的に検診受けてるくらいで、特に生活気を付けてるとかもないし元気すぎるほど元気な子です❗

• トミコ

トミコ

ありがとうございます。そうなんですね!少し安心できました。お腹の子もそうなってほしいです!!!

• 4月20日