※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
お出かけ

生後26日の新生児なんですが明日から3日以内にスタジオアリスのパパマ…

生後26日の新生児なんですが明日から3日以内に
スタジオアリスのパパママ着物プランでフォトを撮る為に
店舗に着物を選びに行かなければなりません💦
午前中にパパっと選びに行こうと思いますが
子どもを連れて行くかどうか迷っています。
朝の授乳後に私だけが行って着物を予約しに行くべきか
旦那も着物を着るので子どもを連れていくべきか
義母に預けてパパっと2人で見に行くべきか。
義母に預けてだと義姉が訪ねてくる可能性があり
2歳の姪っ子と鉢合わせしてしまう心配があります。
姪っ子は保育園に行ってるのでよく風邪をひき🤧
今週も風邪で休んでいました‥
なので、私のみもしくは旦那と子どもも一緒か悩んでいます。
まだ1週間検診でしか外出したことがなく
1カ月検診前なので悩んでいます。
おなじくらいの月齢で少しの時間でも大型ショッピングセンターのような場所に連れて行った事がある方はいますか?😥
またこのような場合やはり私のみが外出し旦那に子どもを見てもらうのがやはりベストですか?😭💦

コメント

めろん

悩んでいるようなら、もう少し月齢たってから撮りに行くのもありだと思いますが・・・。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    撮影日は1カ月検診もお宮参りも済んだ後で、そこは悩んでおりません😰
    着物選びの予約が店舗に来店しないといけなくて💦
    来店時私のみか旦那、子どもも連れてくべきかで悩んでいます😭
    旦那の着物も選ぶので旦那はかなり細身の為sizeなど見たほうが良いのでは?とも思うのですが、やはりまだ生後1カ月なので子どもを連れて行くべきかどうかで悩んでいます😓

    • 4月20日
なおこ

スタジオアリスのホームページで利用される店舗を検索するとパパママ着物カタログの一覧見れるようになっているので、確認してから来店されてはどうですか?😊
事前に見ておけばお1人で行かれても大丈夫だと思いますよ💡
何着か着物あるので、予約が埋まっていた場合の為に優先順位なども決めて行けば時間もかからないと思います!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    一覧見て先に選ぶとゆう発想がありませんでした😳✨
    ありがとうございます😊
    選んでおけばスムーズにいきますね!🙌
    早速見てみます😳

    • 4月21日
  • なおこ

    なおこ

    グッドアンサーにしていただきありがとうございます✨
    丁度、友人も着物来て撮ろうかと悩んでいて相談のってたばかりだったんです☺️
    素敵なお写真撮れるといいですね❤

    • 4月21日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうだったんですね😳✨
    お宮参りの日は時間の都合で撮れなくて結婚記念日と初節句を兼ねて撮り直したかったんです😊
    ありがとうございました!

    • 4月21日
はな月

私も大型ショッピングセンターに用事があって連れていきましたが、1ヶ月検診後です💦
着物の予約はずらせないのですか?撮影日との兼ね合いなら、撮影日をズラしてしまうか💦
ご都合上どうしても無理なら、義母に預かって貰います(^^)姪っ子に会わせるのが心配なら一人一人交互に選びに行くかします(^^)

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    撮影日が旦那の平日休みに合わせていて変えるのが難しくて😭
    やはり連れて出るのは1カ月検診後のほうが良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
さや

ご主人にお子さんを見てもらってても大丈夫そうなら1人でサクッと行ってササッと帰ってくるのが良いのではと思います^ ^
大人用の衣装がどんなものか気にしたこともないですが、男性用なら悩む程多くないと思うのでご主人には当日に決めてもらうという事で😅

義母さんにお願いすると色々気疲れもすると思いますし😂

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうですね、私だけ授乳と授乳の合間にササっと行こうと思います😭
    義母に見てもらうのは確かにいろいろ気疲れはしてしまいそうですね💦
    義母に見て貰うにしろ、実家に連れて行かないと行けないので外に出すのには変わりないので今回は私のみ行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
りらっくま

旦那さんも選びに行きたいなら
駐車場で👶🏻と待機して
1人ずつ選びに行くのはどうですか??

やっばり短時間でも大型ショッピングセンターの中に入るのはちょっと怖いですよね😭

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    もしも、旦那も行けるならついでに
    ベビーカーの購入も考えていたのですが、やはり大型ショッピングセンター内は怖いですよね😰?
    今回は1人でパパっと行ってこようと思います😭💦
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
くまのふー

子どもを連れて3人で行くなら、姪っ子ちゃんが来てもお義母さんに頼んだ方が安心だと思います。それこそ時間がモールには姪っ子ちゃん以上の病原菌がいますよ(笑

お義母さんに頼めないなら、私は一人で行きますね。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    姪っ子はまだ2歳でぎゅーってしてきたり、誰にでもちゅーもするので💦
    モール内とどっちもどっちな気がしていたんですが😰
    今回は私のみ行こうと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 4月20日