※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
子育て・グッズ

栃木県小山市の4ヶ月検診などの検診場所を教えてください。住民票を移すので初めてで、どちらで行うか分かりません。

こんにちは。栃木県小山市の4ヶ月検診などの検診は、どちらでやってるのか分かる方教えて下さい。小山市に住民票を移すので初めてで、、、

コメント

rena

小山駅近く保健福祉センターの2階でやってますよ!市役所とは別の建物です!!(すぐ近くですが)

• セレエル

セレエル

市役所の道路を挟んだ茶色の建物ですか💦⁉️駐車場ってあるのですか💦⁉️

• 4月20日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

横からすみません(´・-・`)
    元小山の人間です。
    駐車場は建物の向かい側に小さいですがありますよ〜。
    狭いので市役所に車を置いて歩いて行かれる方も多いです!

一応、地図貼っておきます。
    横から失礼しました!

• 4月20日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

再度、ごめんなさい💦
    建物横にも駐車場有りました💦

ちなみに、セレエルさんが仰ってる茶色い建物とはレンガの建物でしょうか?
    そうだとしたらその建物は文化センターです(´・-・`)

保健福祉センターは白色の建物ですよ〜♪
    目印は不動産屋の看板ですが保健福祉センターの看板も有ります♪

写真です(^^)b

• 4月20日
  • セレエル

セレエル

わざわざ地図までありがとうございます😭助かります💦順番は、並んだ順でしょうか?

• 4月20日
  • セレエル

セレエル

レンガの建物と間違えてました💦💦
    この細い道を入って行くのですね💦駐車場あるなら安心です😊今まで下野市だったので駐車場の心配が無かったので不安でした💦

• 4月20日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

保健福祉センターの道は一通だった気がするので4号の写真の看板のところを左折すると左側に保健福祉センターあるので、建物手前が駐車場になります♪
    こちらは比較的、広い駐車場となってます(^^)b

順番とは健診の事でしょうか?

私は利用した事はないのですが
    受付をした順で呼ばれるみたいですよ♪

一応、日程も添付しておきますね♪

• 4月20日
  • セレエル

セレエル

わざわざお忙しい中ありがとうございます😊感謝いたします。

もうそろそろご出産なんですね🤗
    楽しみですね❤️頑張ってください💕

• 4月20日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

あと13日です(*´ㅈ`*)♡
    有難うございます♡

• 4月20日
にゃんまげ

私は新小山市民病院の隣にある施設で4ヶ月検診をしました🙌🍀
たぶん4ヶ月になる頃にお知らせが来るのですが、やる日によって保健センターだったり市民病院の隣だったりするみたいです💡

受付時間より前に番号札の配布開始時間があって、前もってそれを取りに行っておくとスムーズだと思います🏥
私の娘が受けた時は、受付開始時間に行くとすでに結構な番号になっていたので、先に番号札を取りに行くことをオススメします☀

• セレエル

セレエル

そうなんですね💦💦ありがとうございます😊番号札先に取れるんですね💦教えて頂きありがとうございます😊

• 4月20日