※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi❁︎
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口が開いておらず、浮腫みが増えてきて心配。浮腫みの対処法や体重管理について相談したい。

こんにちは🐰❁︎
38w4dになりました!

検診に行ってみましたが、子宮口はまだまだ後ろにあって指一本も入らないとの事…😵
刺激するね〜とグリグリもしてもらいましたが、自分が想像したほど痛くもないし出血も無いです(´;ω;`)

そして、ここ1週間くらいで浮腫みが出てきて手足がパンパンで1週間で2キロも増えてました😱!
血圧も以前より上がっていて……今までは全然怖くなかった出産が怖くなってきました😭

浮腫みってどうやったらよくなりますか?😭
すでに妊娠前から15キロ増しになってしまったので、これ以上は増やしたくないです😭😭😭
もう早く陣痛来てくれーーーーしか思えません。。😭

コメント

にゃろ

私も38wで、体重増える前に産まれて〜とおもってます💦
浮腫みに関しては、私も36wで助産師さんに注意されてから、
なるべくお茶や水で水分を摂り、よくトイレに行くようにしてるのと
ウォーキングをしてその後にはメディキュット履いたり足をマッサージしてます✨
後は、仰向けに寝転がって両足両手を天井の方に伸ばして揺らしたりして血流よくしてます!😊
これをしてると、一週間で改善されてました!!
血圧上がるの怖いですよね💦
お互い出産頑張りましょうね😊✊🏻

• pippi❁︎

pippi❁︎

本当に、臨月入ってブクブク太って来ました(´;ω;`)
    臨月怖いですね〜〜😱💦

毎日なるべく水分たくさん摂って、歩いているんですが…身体が水分を蓄えているのがわかります😵!
    足のマッサージ、今日の夜からやってみます🙌♥︎

本当あとちょっとのマタニティ生活頑張りましょう〜〜✊💗

• 4月20日