※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジュースには果糖のみですか?砂糖は入っていないのでしょうか?表記に砂糖とないから大丈夫ですか?水や麦茶以外はあげていないけど、甘かったので不安です。

これは、砂糖とか何も入ってないのでしょうか?
すべて、果糖のみと考えていいのですか?

よくジュースにはスティックシュガー3本分くらい入っていると聞いていたので、水と麦茶以外はあげていなかったのですが、子供用とはいえ不安になってしまって💦
ちょっと飲んでみたら、すごく甘かったのですが、表記に砂糖とないから大丈夫ですよね?😥
水や麦茶を飲まなくなってしまうのも困るので、今後も沢山はあげないつもりですが、気になったので質問させていただきました!

コメント

yk

無理してジュース上げる必要ありませんよ

• まま

まま

そうですね!
    補足にも書きましたが、野菜ジュースではなく、牛乳寒天ゼリーを作ろうと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月20日

成分表に書いてないですか?🤔

• まま

まま

砂糖という表記はありませんでした🙄
    補足にも書いたんですが、野菜ジュースではなく、牛乳寒天にすることにしました💦
    すみません、回答いただいたのに、ありがとうございました!

• 4月20日
MAMA

確かですが1g以下(数字は曖昧です)
は入っていても表記しなくて良い事になってるので
(例えばノンアルコールもほんの少しアルコール入ってたりします)
表記に砂糖と記載がなくてもすこーしでも
入ってる可能性はあります!

でもそこまで気になるなら
あげる必要ないと思うのですが…
あげなきゃいけない理由でもあるんですか??🤔

• まま

まま

詳しくありがとうございます❤️

あげなきゃいけない理由はないです笑
    補足にも書きましたが、ゼリーを食べさせてあげたくて・・・牛乳寒天にすることにしました(♡´∀`♡)
    回答いただいたのにすみません😅
    ありがとうございました!!

• 4月20日