※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
家事・料理

助けてください!義理の妹が北海道に転勤になり、千葉(社宅のアパート)…

助けてください!!

義理の妹が北海道に転勤になり、
千葉(社宅のアパート)で使っていたエアコンをうちにくれることになりました。

引っ越し業者さんがヤマトさんで、
引っ越し当日に
まず、エアコンと室外機とそれをつなぐホース(?)は家に届いています。

後日設置のなり、また取り付けてはないのですが、
戸建なので
そのから見た時に恐らく
ホースがむき出しになっていると思うのです。

ホースのカバーとかって
どこで買えますか?
カバーだけ買ったら設置はやってもらえないですよね…
日曜大工とか、全く出来ない旦那で…
下手に外壁だけキズつけそうです。

助けてください。

コメント

ママ

見た目が気になると言うことでしょうか? 引っ越し作業が、ヤマトでしたら、ヤマトに聞いてみてはいかがでしょうか? エアコンの取付に、ホースの化粧カバーの取付を早くしたい旨を伝えてみては?
うちは、化粧カバーつけてないので、取付料などの相場はわかりかねますが💦

• prayer

prayer

お願いできるみたいです。
    確認して見てよかったです。

• 4月20日
めーこ☆

カバーなら、ホームセンターに売ってますよ🙌
カバー代とカバー設置代もプラスになると思うので、後日設置であれば、設置してくれる業者さんに一度電話で確認してみてはいかがでしょうか?

• prayer

prayer

確認してみました!
    追加料金かかりますが、お願いできるみたいです。安心できました。
    ありがとうございます。

• 4月20日
結 mama

私がまだ実家に住んでいた時の話になりますが、
私の部屋がアパート2階の窓側につけて室外機はホースを長くして1階の外に置く感じでした。その時取り付けてくれた人が別料金なりますが、外のカバーしときますか?みたいな感じで聞かれました。
私は断りましたが、取り付けてもらう業者にお願いしたらカバーも取り付けてもらえると思いますよ✨

• prayer

prayer

アドバイスしていただいた通り、お願いできるか問い合わせして見ました!
    追加料金でできるみたいです。
    安心しました。ありがとうございます!

• 4月20日