※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

お風呂場でうつ伏せで転んでしまい、赤ちゃんに心配はないと言われたが、自身は心配。同じような失敗をしたことがあるか気になる。

昨日の話なのですが、お風呂場に着替えようとして70センチ弱の台を置いていて、普段目をはなさいのですが、タオルを取ろうと後ろを向いた瞬間、ドンとにぶい音が…
うつ伏せで落ちてしまいました。
気をつけていたつもりでしたのでショックで…
すぐ泣き、すぐおっぱいも飲んで、今日予防接種だったのでみてもらったのですが、頭を軽くさわり大丈夫だよ、心配しなくて赤ちゃんは体が柔らかいからとのこと。
本当に大丈夫か心配です。
それと、こんな失敗ありますか?

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゴンッとぶつけてしまい子供が大泣きした事がありました。
心配で病院に行ったら、触診&おっぱいも飲んで、ボーとしたりしてなく、おでこが腫れてきていないなら大丈夫と言われました。とりあえずそれ以上の検査は私はしなかったです。
もし心配ならCT検査とかしたほうが良いかもですね!

  • ののママ

    ののママ

    ありがとうございます😌
    うちの子も今の所かわりなく元気にしているので様子を見てみます。
    ありがとうございました。

    • 4月20日
ゆずそら

私は新生児の頃に抱っこ紐の練習中に頭から落としたことあります😭座った状態からだったので、40cmくらいの高さからでしたか…生きた心地がしませんでした😭😭😭幸いうちの子もすぐ泣いて、おっぱいも良く飲みましたし、頭にはたんこぶもなかったので病院には行かず様子を見ました。

  • ゆずそら

    ゆずそら

    本当心配になりますよね💦とりあえず2日間はいつもと違う様子がないか注意深く見てあげると良いみたいです!ののママさん自分をあまり責めないであげてくださいね😭

    • 4月20日
  • ののママ

    ののママ

    お優しいお言葉ありがとうございました😌
    頭から落ちてしまったんですね。
    でも何もなくてなによりです。
    少し安心しました。
    これから気を付けます。

    • 4月20日
Mackey

びっくりしますよね💦私も経験あります💦ソファーで抱っこしていて、形態が鳴ったのですが手が届かず、ちょっとソファーに寝かせて携帯に手を伸ばすと落ちました…。おでこのあたりの骨は一番硬いらしいし、すぐに泣いて吐いたり痙攣したりしていなければ大丈夫だと思います😊でも頭を打った場合は48時間は安静に様子見が基本だそうです。もう少しの間、様子をよく観察されて、変化なければ大丈夫かと。

  • ののママ

    ののママ

    ご丁寧にありがとうございました😌
    おでこの骨硬いんですね。
    よかったです😣
    これから気を付けます。

    • 4月20日
deleted user

私自身の話ですが、4〜5ヶ月の頃、母がほんの数秒目を離した隙に(?)、ベビーベッドから寝返りで落ちたことがあるみたいです!
母が心配して駆け寄って私のことを抱き上げたら、泣くどころか寝てたらしく、起きるそぶりもなく、今こうして健康に育ってます🙆‍♀️
ただ、寝相が悪いのは直っておらず、今でもベッドからよく落ちます…(笑)

  • ののママ

    ののママ

    そんなこともあるんですね😅
    ても何もなくてよかったですね。
    子供の時の寝相の悪さは大人になっても治らないんですね笑
    安心するエピソードありがとうございました😌

    • 4月20日