※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑の野菜嫌い
子育て・グッズ

2歳の子供と9か月の赤ちゃんがいて、外遊びの頻度を減らしたいと考えています。同じ状況の方に聞きたいです。外遊びはどのくらいの頻度が適切でしょうか?

2歳の子が外遊びに目覚めました😁
遊びに行くのは苦じゃないのですが
下の子が9か月なのでずっと抱っこです( ̄∀ ̄)

少し外遊びの頻度を減らそうと思っているのですが
2歳の子がいる方にお聞きしたいです!
買い物以外でどのくらいの頻度で
外遊びしていますか?

コメント

みこ29

上の子が2歳、下の子が4ヶ月です。

よく支援センターには通ってます。
授乳もできるので。

支援センター、図書館、公園、買い物あたり。
平日5日のうち3日くらいは外出するようにしてますよ(^-^)

雨の日や、下の子の愚図りが強い時は引きこもっています。

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    3日くらいで大丈夫なんですね💡

    • 4月20日
deleted user

天気のいい日(雨の次の日以外)は
近所の公園に犬のお散歩がてら遊びに行ってます☺️

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    犬の散歩ですか!
    子供2人もいて犬のお世話もこなしているんですね😳
    すごいです💦

    • 4月20日
deleted user

私は外遊びが苦痛なので、週に2回、3時間の一時保育に頼っています( ¨̮ )

たまーに、夕方、100均のバッドとボールを持って1時間お外に出るくらいですかね〜。もちろんこちらは抱っこ紐…腰がバキバキです😂

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    1時間で切り上げようとしたら泣き叫ぶので、近所の目が怖いです😂💦笑
    一時保育良いですね💡
    うちは、来月から未就園児保育に親子参加なので楽しみです😊

    • 4月20日