※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲まず、スプーンで水分補給している場合、マグカップを試してもいいですか?離乳食が進まず、授乳回数を減らせない悩みもあります。

ストローマグは気が向いた時しか飲んでくれなくて、水分補給は母乳メインです💦今日暑くて脱水が心配だったので、スプーンであげたらゴクゴク飲んでくれました💦これは毎回スプーンであげた方がいいですかね💦?いつかストローで飲んでくれる様になりますか?それか、ストローより、コップのマグを買った方がいいですか?
同じ位の月齢でスプーンで水分補給してる、してた方いますか?その後はスプーン以外でも飲めるようになりましたか?

まだ一日6回以上授乳してます💦そろそろ授乳回数減らしたいんですけど、本人も欲しがるし、脱水も心配なのであげてます、なのでなかなか離乳が進みません💦それも悩みです💧

コメント

はなまま

離乳食を始めた頃(5ヶ月)から毎日
ストローで飲ます練習してたら
吸えるようになりました!
コップ飲みも出来ます!!