※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

お子さんの入院時の服装について、セパレートパジャマか甚平か悩んでいます。肌着は着せましたか?前開きの肌着を新たに購入する必要があります。

お子さんが入院されたことがある方、お子さんの服装について伺いたいです。

病院の指定は「前開きのパジャマ5着」です。



①セパレートパジャマか甚平で悩んでいます。みなさんはどういったものにしましたか?



②肌着は着せましたか?普段はかぶり肌着を着せていますが、入院中着るとなると前開きを新たに購入しなければなりません(>_<)


よろしくお願いします。

コメント

Haruki

前開きって指定あるんですね💦
私は特に指定はなかったので、
肌着着せて、かぶりのパジャマ
でした^ ^!
ちょうど入院してた時期が
真冬だったので、長袖の肌着を
着せてました!!

  • なち

    なち

    冬だと院内でも肌着あったほうがいいかもですね(>_<)冬に延びる可能性もあるので、一応前開き肌着も見てみます!ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のとき入院しました。
10月に入院しましたが、服の指定はなくピラピラの肌着のような入院着1枚でした。
息子の場合、胸の音を聞いたり点滴したりで、上の服は常にはだけてしっかり着込む感じではなかったです。
足が冷えるのでズボンは必要かなと思います😣

  • なち

    なち

    心臓手術なので、うちもはだけた状態かもです。肌着だとしてもズボン別であったほうがいいかもですね。ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

今の時期の病院は暑いと思います😵💦

半袖ボディの前びらきのやつ持ってたりしないですか?あれば、それでもいいと思います。
下は柔らかいズボンやレッグウォーマーでも。


子どもの施設で働いていて、入院になるとみんな真冬以外は小さい子は肌着着せてました!
面会時間以外は泣いて汗かくこともあるので、肌着でも寒くないです(◍•ᴗ•◍)

  • なち

    なち

    半袖肌着も何着かあるのですが、2~3才でもう一度入院があるので、買いたすならその時にも着られるものを買い足した方がいいかなぁと悩んでいます。

    さすがにその年で肌着の子っていないですよね?(>_<)
    でもたしかに汗すごいので、今回は肌着買い足しに傾いてきました……!

    • 4月20日
momo

上は点滴とかを付けてると着替えさせるのが大変なので、病院が2着貸し出ししてくれていました。
なので下のズボンを用意してました💡
上の服が汚れてしまったときは家の服を着せていました。
肌着は着せてませんでした💡

  • なち

    なち

    貸し出しあったんですね!うちは有料で(>_<)
    ちなみに季節っていつでしたか?

    • 4月20日
  • momo

    momo

    2月末です💡
    病院は暖かすぎます(^^;
    外は寒かったですが、大人も薄着で行動して忘れて外出たら「寒っ!」ってなってました(^^;

    • 4月20日
  • なち

    なち

    ありがとうございます(^^)

    • 4月20日
ママリ

その月齢でも前びらきなんですね!

もし点滴してるのであれば点滴してる間病院から上の服は借りれませんか?

うちの子は新生児と3ヶ月で2回入院してるのでちょっと月齢があまり参考になりませんが、点滴の間は上の服病院のでした!(大部屋だったので同じ病室の大きいお兄ちゃんたちも病院のやつでした!)

一度病院に買い足さないといけないんですが、買った方がいいですか?と聞いてみたらいかがでしょうか?🤔

入院大変ですよね😭持ってくもの大量ですし。。付き添いも疲れますよね😭

  • なち

    なち

    貸し出しはあるんですが、有料なんです(>_<)
    やっぱりズボンだけ持参してはかせる感じだったんでしょうか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    有料なんですね〜😱
    ん〜前びらきはその月齢からはあんまり使わないので病院か自前で安い方買うかですねー!
    それかボディになってないセパレートみたいな普通の肌着でもだめなんですかね?

    そうですね!前びらきが必要な期間はスボンだけ持参でした!
    難しいですねー🙄看護婦さんにみんなどうされてるんですか?って聞けたらいいですね😭

    • 4月20日
  • なち

    なち

    返信したになってしまいました、すみません汗

    • 4月21日
なち

心臓手術なので前開き必須なんだとおもいます(>_<)
ズボンだけ持参のかた多いのがわかってよかったです!ありがとうございます!