※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅小町
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦が息苦しさや痛みに悩み、お腹の大きさや赤ちゃんの動きについて相談しています。臨月が近づく中、産むことへの期待と寂しさを感じています。

現在、妊娠34週の初産婦です😊
相談ではないのですが誰かに聞いて欲しくて投稿します🙇‍♀️

妊娠9ヶ月に入った頃からより一層胸の下の方までお腹がぐんぐんっと大きくなってきてとっても嬉しい反面どんどん息苦しくなってきました…。
仕方がないとわかってはいるのですが34週入った途端、お腹が破裂するんじゃないかってくらいの圧迫感と息苦しさで横になることすら辛くて。しかもその息苦しさと圧迫感と同時に我が子からのパーンチキーック(笑)
とにかくグルングルン回ったり最近のブームは肋骨を蹴る事なのか、とにかく痛くて夜も うっ… と叫びながら目覚めます😢
今まで夜ねれない分はお昼に寝てたのですがそのお昼寝すらもまともに寝れないくらい活発に…34週入る前まではそこまで肋骨蹴ったりグルングルン頻繁に回らなかったのにー😱
特にご飯を食べた後はお腹のスペースが減るからなのか辛さが倍増です…。でもお腹が減るのでご飯は食べたい🍚😭

あと少しで臨月。頭が下に下がってきたら少しは息苦しさから解放されるのかなぁと期待してますがどうなんでしょう…?🌀
やっぱりこればっかりは耐えるしかないですかね😂💦

どれだけ痛くてもイライラしたりはないですしむしろ 元気なんだなぁー と嬉しくはなるのですが痛いものは痛い😭

早く産みたい気持ちとお腹から出て行ってしまう寂しさと毎日葛藤です(笑)

コメント

りっちやん

もう少しの辛抱ですよ(^^)わたしも37w頃からやっと落ち着いてきました😅😅

• 梅小町

梅小町

ありがとうございます😭✨37w頃から落ち着いてきたんですね!希望が見えて少し安心しました😢あと少し頑張ります!!(ToT)

• 4月20日
mami26

耐えるしかないですね😵(笑)
でもほんとに痛いですよね😅
元気な証拠なんですけど辛いっっ!!!!!!!(笑)
あと少し、楽しんで頑張ってくださいね🤗(笑)

• 梅小町

梅小町

ひたすら耐えるしかないですよねー😭🌀ほんと痛いしやめてくれ〜と思いますが動かなくなると不安だから動いていては欲しい!!けど痛い!辛い!って毎日葛藤です(笑)
    でもこんな風に我が子の動きを直に感じられるのも今だけですもんね😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️あと少し楽しんで頑張ります!!💪🌸

• 4月20日
  • mami26

mami26

「ソフトタッチでお願いします🙇‍♀️」
    って感じですよね🤣
    出てからしばらくいないはずなのに胎動みたいなの感じてました(笑)

• 4月20日
  • 梅小町

梅小町

ソフトタッチ(爆笑)😂本当にそうです!!🤣ソフトタッチ胎動でお願いしたいです🤲👶
    いきなり激しかった胎動なくなるからきっと変な感じですよね(笑)なんか少し寂しくなりそうです(笑)

• 4月20日
  • mami26

mami26

つんつん!!!!!!!
    くらいがいいです🤣(笑)

ほんとに寂しかったです😭
    なんか離れ離れになっちゃった感じがしました😵

• 4月20日
  • 梅小町

梅小町

間違いないです😂(笑)

それはほんと産んでから分かるってやつですよね!なんだか想像したら寂しくなっちゃいます😢
    そう思ったら少しは痛いの気持ち的に軽減されそうです!😊🌸
    痛いって思っても産んだら寂しくなることを考えて耐えようと思います💪💪

• 4月20日
まめ大福

わかります!
わたしは産休に入った途端、お腹の大きさにいきなり辛さを感じました‥よくこれで働いていたなと。
しかも今日は何をしても、お腹が張ったように痛くなってしまい1日横になっています(◞‸◟)わたしも早く産みたい気持ちとお腹から出て行ってしまう寂しさと毎日葛藤してます!

• 梅小町

梅小町

お仲間ですね!!ずっとお仕事されてたんですね!やっと産休、お疲れ様です😊✨
    仕事してる時には感じなかった辛さをいま感じられてるんですね…😢赤ちゃんがお腹にいる状態で産休までお仕事されてた妊婦さんは凄いなと心から思います🍀
    大丈夫ですか?💦張るとあのなんとも言えない痛みが嫌ですよね…🌀
    1日大きなお腹で横になってる事すら辛いですよね😭寝返り打ちづらいし体勢が落ち着かないし…😱
    今しかない我が子とのふれあいがなくなるのが寂しいけれどやっぱり早く産みたい気持ちで本当毎日葛藤ですよね(笑)
    あと少しで臨月、お互いに頑張りましょう!!💪✨

• 4月20日
  • まめ大福

まめ大福

わたしは事務職だったし、8週前から産休に入れたのでまだ楽な方ですよ(^-^)なにもトラブルなく来れたのも幸いでした。ギリギリまで立ち仕事をしていたママ達を尊敬です!

おなかが張るって、本当になんとも言えないですよね。旦那が心配性なので、1日横になってた話をしたらすぐに病院に電話!と言われ、電話したとこです。とりあえず、様子を見ることになりました。
    本当は天気がよかったので、お散歩とかしたかったんですけどね〜。こんなにゆっくりできるのもあと少しと思いつつ、1日ダラダラして終わってしまって少し残念です(◞‸◟)

梅小町さんは男の子なんですよね?男の子の方が胎動がすごいって聞きますもんね。うちは女の子なので、これよりすごいのかーって思います。
    でも、先輩ママに聞くと胎動が懐かしいって言いますからあと少し満喫しましょう♡胎動はママだけの特権です。本当におなかにいるのはあと少しと思うと寂しい気持ちもありますが、元気な赤ちゃんを産みましょうね(*・ω・)

• 4月20日
  • 梅小町

梅小町

立ち仕事をしてる妊婦さんは本当に凄いですよね!そして事務仕事をしていたなちさんも尊敬です🍀

ですね、とにかく電話して病院に行かれて様子見となったんですね💦
    張ってて辛いかと思いますが頑張って下さい😢
    今日は本当にポカポカ天気でお出かけに最適な気候でしたね☀️私もお散歩したいなーと思いつつ結局激しい胎動にやられてダラダラしてしまいました😓こうできるのもあと少しと思っていてもなんだかな残念な気持ちになりますよね😭

はい!男の子の予定です👦やっぱり男の子は強いのかなーと思ってましたがズンズン蹴り飛ばす感じが凄いです(笑

• 4月20日
  • 梅小町

梅小町

すみません💦途中で送ってしまいました💦

女の子いいですね😆❤️お洋服とか選ぶのすごく楽しそうです✨✨
    そうですね!あと少ししかないこの時間を大いに満喫しましょう😊🌸
    お腹から出て今より離れてしまうのは寂しいですが元気な赤ちゃんを産みましょう😭✨(*´ー`*)

• 4月20日
nini

私も妊娠中後半は息苦しさ寝苦しさと闘ってましたが、38週あたりからは下がってきていたのもあって、左の太ももの付け根が痛くてそっちの方がしんどかったです😢(笑)一度  横になると起き上がるのに激痛だし、足も1 cm上げるのも本当に痛くて毎日半泣きでした😢でも産んだら全てから開放されました😂(笑)!!色々大変だと思いますが、あと少し頑張ってください☺️💓🌈

• 梅小町

梅小町

な、なんと…下がったら下がったで今度は足の付け根の痛みが来ることもあるのですね…😱🌀
    しかも太ももの付け根なんて痛みが凄そうです…今ただでさえ腰も痛いのに足まできたら毎日泣いてしまいそうです😭
    でもそうですよね!産んだら全てから解放されますよね!!ひたすらそれを希望に頑張ります(ToT)✨🌸
    ありがとうございます😊🍀あと少し頑張ります😆🌸✨

• 4月20日
  • nini

nini

元々下がり気味だったのと、赤ちゃんが左側に寄っていたので左に負担がかかってたようで😭💦
    妊娠中も出産時も色んな痛みとの闘いですが、やはり我が子が産まれた瞬間は全て報われます!!🌈💓残りの一心同体の時間大切になさってください☺️💓

• 4月20日
  • 梅小町

梅小町

そうなんですね😢 P mamaさんきっとすごく痛かったですよね💦
    本当にお疲れ様でした😭
    10ヶ月いろんなトラブルや苦労があった分産まれた瞬間は本当に素晴らしいものですよね🍀
    あと少ししかないこの時間を一瞬一瞬逃すことなく大切にしようと思います☺️🌸

• 4月20日
ゆう

肋骨痛いですよね😭
わかります!折れそうですよね💦
私もその週の時痛すぎて下着も付けたくなかったです😞💦
でも今36週で明日で37週なんですが落ち着いてきました☺️
お腹は日に日に大きくなるので寝苦しいのは変わりませんが💦

• 梅小町

梅小町

ほんと折れるんじゃないかと思っちゃいます😭
    私もです!!下着もズボンも履きたくないくらい圧迫感というかなんかこうキュッとされる感じが嫌で…とにかく苦痛です😢💦
    やっぱり37週頃に近づくと少し落ち着く方が多いのですね🍀
    ひたすらそれを希望に頑張ります😂✨
    寝苦しいのは産まれるまで変わらないですよね🌀😭
    あと少しの辛抱ですね…お互い寝苦しいですが頑張りましょう😭✨

• 4月20日
hkr0508

私も1時間ほど前にまさに同じことを考えてました。
なんかいきなり来ましたずっしり感。
息苦しいし、夜も寝れないのは数週間前からなんですが、とにかくお腹が苦しい…いきなり大きくなった気がしますよね。
あとちょっと一緒に頑張りましょう‼

• 梅小町

梅小町

いきなりずっしりきますよねー…😭🌀
    このお腹の破裂するんじゃないかってくらいのパツパツ感…しんどいですね😓
    はい!あと少しですもんね!!一緒に頑張りましょう😆✨✨✨

• 4月20日