※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
家族・旦那

義母が本当にうざい。初孫フィーバーうざすぎる。可愛いのはわかる。色…

すみません、愚痴らせてください(T_T)
義母が本当にうざい。初孫フィーバーうざすぎる。可愛いのはわかる。色々買ってあげたくなるのもわかる。ありがたいとも思ってる。ただ、自分たちは親じゃないってことをわきまえてほしい⚡⚡⚡⚡⚡
・孫貯金するから○○名義の通帳私たちにも作ってくれと頼まれる😒🔥🔥🔥
→お金はいくらあっても困らないからありがたく頂くって割りきれば良いものの、子ども名義の通帳を貯金して管理するのは親の役目だから!義両親はお祝いで包んでくれればちゃんと管理するから😤❗と腹が立ちます(TT)
・これ夏のお祭りに着せてあげて~‼と甚平を買ってくる
→いやいや、私用意してるし!普段の洋服はまだしも行事ごとの服はやめてほしい。着せないと絶対拗ねるし。
・これ1ヶ月から飲める麦茶買っといたから!とマグマグと一緒に渡される。
離乳食始めるまで麦茶は飲ませないからもう買わないでいいと伝えたら「何で❗これから暑くなるのに喉が乾くでしょう❗」と。
→完母だから母乳で十分でしょ。そーゆうの親の私が考えて育児していくんだから、勝手に用意しといて逆ギレとかやめてくれ(TT)
・オムツこれ買っといたよ~‼と新生児サイズ2パックも渡される
→この前家に来たとき、太ももが太くなってきたって話したよねー。オムツ買ってくれるのありがたいけど、買う前にひと言連絡ほしいよね。サイズアップのタイミングだったから結局全部使えない💔💔💔

基本的にありがた迷惑なことばかりです。ガルガル期なのか、義母からの好意は全て腹が立って仕方ないです(´;ω;`)🔥🔥親は私たちなのに・・・と。このままどんどんエスカレートしていきそうで怖いです。旦那には逐一愚痴りますが、「可愛いけんしてやりたいんだろうな~」です。そんなのわかってます。でももう少し考えてほしい😢うちの親だって色々買いたいのを遠慮して我慢してくれてるのに。
こんなことで毎日イライラしてしまう自分自身にもイライラ😣⚡⚡⚡ くだらない愚痴、失礼しましたm(__)m💦💦💦

コメント

虎羽ママ

わかりますよ〜めっちゃいらいらしますよね。。。
こんなことしか言えなくてすみません💧

  • Ri-.

    Ri-.

    わかりますかー(TT)✨
    共感してもらえるだけで嬉しいです😭💕

    • 4月20日
まー

お気持ち、ものすっごくわかります!!うちは初孫楽しみだったようでなぜか元旦那の家に強制的に里帰りさせられました。実家のが自宅から歩いて5分なのにわざわざ車で1時間近くかかる義母の家に…😑
結果、ストレス溜まりまくり爆発してしまい、勝手にタクシー呼んで子供連れて夜逃げのように帰りましたが 笑
タクシーのおじさんにも「家出じゃないよね?!」と言われました 笑
そんなになにかしたいなら黙ってポストに金だけ入れといてくれって言ってやりたいですね~笑
1度ブチ切れてやってもいいと思いますよ?舞い上がってて迷惑なことしてるのわかってないんですから!私もタクシーで逃げてから収まりましたから~笑

  • Ri-.

    Ri-.

    えー!それは大変でしたね😭💦💦💦
    黙ってポストにお金😂😂(笑)
    きっといつか我慢出来ずにキレる日が
    くるかと思います😒⚡❗❗

    • 4月20日
♥pipi mama♥

やり方押し付けてくるのとか
ありがた迷惑で腹たちますよね!笑
けど、麦茶は夏になったら脱水とか
熱中症とかあるので飲ませた方が安心
だと思いますよ☺

  • Ri-.

    Ri-.

    本当に腹が立ちます😒
    こっちがまだ用意とかしてないのに
    勝手に先のこと準備するから😤
    離乳食始める前でも麦茶あげます?
    ママリで結構離乳食始めるまで
    あげないって見てたのでそう
    思ってました😣💦時期にも
    よるんですかねー?😵

    • 4月20日
  • ♥pipi mama♥

    ♥pipi mama♥


    自分の子育てのやり方で子供がぐれたら
    自分のせいで済むけどもし義母のやり方
    で子育てしてグレたりしたら許せない
    っていっつも思っちゃいます😥
    首も座ったかな〜ってくらいの時には
    お風呂上がりとかに哺乳瓶で麦茶
    あげてました!!

    • 4月20日
  • Ri-.

    Ri-.

    そおですよねー。責任取るの私~って
    先を考えると思います😣離乳食が
    始まる頃は勝手に食べ物を与えそうで
    今からヒヤヒヤしてますよ😱
    本当ですか💡お風呂あがりは
    良いかもですね🙆
    情報ありがとうございます💕

    • 4月20日
陽

分かります!うちも同じ感じです〜😭
ありがたいんだけど...まずひと声私に掛けてくれるかな?って思います。
これから先、初節句のこいのぼりとか小学校入学の勉強机とかランドセルとかも子どもや私たちの意向も聞かずに勝手に揃えていくんだろうなと気が滅入ります。
なんとか先手を打って勝手に買われないようにしてます😭
お互い頑張りましょう!

  • Ri-.

    Ri-.

    何で勝手に用意しちゃうんですかね?
    自分等子育て経験してるだろー!
    こっちは何もかも初めてなんだから
    好きなもの買わせろよー!って
    いつも思っちゃいます😭❗
    本当にありがた迷惑ですよね😤
    何個かあっても困らない物なら
    良いんですけどね~😣💦
    はい!何とか先手を打てるように😣
    頑張りましょう✊🔥🔥

    • 4月20日
mamam

うちの場合は義父ですが、同じです😂
本当にウザくて、つい最近もママリに愚痴投稿しました🤚笑

通帳を自分たちに別に作ってほしいって、親のこと信用してないのか?って思ってしまいます😰
「これで玩具でも買って〜」っていうのをしたくないんでしょうか…。

うちも甚平渡されました!笑
それは部屋着にして、お祭り用にはもっと可愛いのを買ってあげたいと思ってます😋✨

飲み物に対してもとやかく言ってきますね…。
ミルクを哺乳瓶で飲ませていたら、「もっと斜めにした方がいいんじゃないか?」
これ以上斜めにしたら溢す💢
いつもやってるのはこっちなんだから、黙っててほしい😫

オムツとかサイズ違ったらただの大量の油こしにしかならないのに😂
なんで一回立ち止まって考えないんだ…て思います。うちの義父も同じなので、よく分かります。いつも思います😭

周りは、色々気がけてくれて良いお義父さんだね〜と言うんですが………
鬱陶しいだけですよね⚡️⚡️
本当にこちらのことを考えてくれているなら有り難く感じるはずです。
こっちを無視して自分のやりたい事を突っ走ってやってるだけなのに、有難いわけがありません😭💦
ただの自己満…言い方変えたら自己中です😓

頑張りましょうね😭😭😭

  • mamam

    mamam

    あと麦茶の件ですが、完母で赤ちゃんが欲しがった時にあげれるなら全然、必要ないと思います!
    うちは完ミで次の授乳時間まで時間があくのであげてます😊

    • 4月20日
  • Ri-.

    Ri-.

    甚平を部屋着に❗良いですね😂
    私もそうします😁💕笑
    通帳は本当に信用されてないんだなって
    思いましたよ。うちは私がお金を管理
    しているの義母も知ってるから余計に😒
    哺乳瓶の角度に口だすとか
    うざすぎですね😨⚡⚡⚡見てるのと
    実際やるのとじゃ全然違うから!

    あー。自己中。その通りです😭❗
    ハッキリ言ってもらえて凄く
    すっきりしました(´;ω;`)❤❤
    ありがとうございます😭💕
    頑張りましょう😣✊🔥✨

    • 4月20日
m

マジで無駄なことばっかしてきますね。ほっといて欲しい。
なんなら買うから金くれ。笑

  • Ri-.

    Ri-.

    うざすぎですよねー。
    少しは我慢してくれって感じです😭💔
    現金を直接渡してくれるのが一番ですね笑
    共感ありがとうございます😢✨

    • 4月20日
ゆー

わかります!
可愛くない服買ってきたりミルクどのぐらい飲むの?とかわざわざ必要ない情報を聞くのやめてくれ(・ω・`)って思ってます(・ω・`)
結婚してから義家族が嫌いになり今ではラインブロック、着信拒否です(人●´ω`●)

旦那さんもはっきり言ってくれるといいのに、、って思います😓

無理かもしれないけど、子供のためにもストレス溜めないようにお互い頑張りましょ(´;Д;`)

  • Ri-.

    Ri-.

    私ももともとそんなにうざくは
    なかったとゆうか、全然笑って
    流せる程度だったんですが
    出産してからは我慢が出来ません💔
    本当に出来るものなら拒否
    したいものですー😭💦💦

    はい、あまり溜めすぎないように
    頑張りましょうー(T△T)✊🔥

    • 4月20日
ひろ

わかります、、、。
うちは、最近わたしの休息かねて、わたし抜きでじじばばの家にお泊まりさせたいと旦那にいってるみたいです💧💧鬱陶しい。。いまのうちにどこかで線引きしないと、エスカレートしますよ~。ほんとじじばば世代って、白湯とか麦茶とか飲ませたがるのなんででしょ(笑)

  • Ri-.

    Ri-.

    わーそれ絶対嫌ですね😭
    子どもさんが気になって全然
    休息になんかならないですよね😨💦
    やっぱりエスカレートしますよね⚡
    本当に飲ませるのも物も全部
    こっちで決めるから❗ほっといて!
    って感じですよね😒💔💔

    • 4月20日
りか

こちらの気持ちを無視するから腹立つんだよねー!遠慮してくれてるほうが、義理母ちょうどいいのにさ。

  • Ri-.

    Ri-.

    ですね!本当に腹立ちます 笑
    自分とこの孫だからって
    遠慮しないとかおかしいですよ😤😤

    • 4月20日
なぎ.*

うちは義父ですが
『今日はオムツ何回変えたの?』
『離乳食って一歳からでしょ?』
『ミルク以外に何飲むの?』
『いつ温泉行けるの?』
『そろそろ歯がはえるの?』
色々聞いてくるんですけど、何言ってるの?って感じの質問多いですΣ(´Д`)笑
本当に旦那の育児してないんだなーって残念だし、同じく事聞かれまくりでうんざりです(´-ω-`)笑
きっと私がガルガルだからなのか‥笑
もー孫しか見えてないんでしょうね💦
生き甲斐‥と言ってくれますが、私の生き甲斐ですから‥て思ってます♡笑
うちも息子名義の口座は渡しましたがこっちはこっちでコツコツ別口座でやってます(♥´꒳`*)
向こうのは進学の時や大きな額が必要な時に断りを入れて使わせてもらって基本家族で使わせてもらうつもりでいます!!笑

  • Ri-.

    Ri-.

    なんと!凄いとんちんかんな質問❗笑
    やはり口座作られましたか😣💦💦
    うちはどのタイミングで渡される
    つもりなのか不明です😒💔💔
    孫は生き甲斐だの活力だの
    言いますよね😵それは良いけど
    距離間考えてー(T△T)💫💫
    って思いますよね😭🔥🔥🔥

    • 4月20日
ちゃん

投稿文を拝見しただけで私もイライラしてきました!笑
さすがに育児には口を出して欲しくないですし、義母って立場がまた厄介ですよね😅

うち場合、義母は超絶ケチで旦那大好き(義母からしたら息子)で
自分勝手でなーんにも買ってくれません。
これまでに唯一くれたのは、
私の入院中にお見舞いに来て(それも産んだ次の日)、旦那の好物のカツサンド2人分でした。笑

なので最初は色々買ってくれるの有難いなぁ〜と思いましたが
口出されるのも相当ストレスですね😅
旦那様が言ってくれるしか手立ては無いのでしょうが…😅
せめて事前に相談?連絡くれたら良いですよね!

  • Ri-.

    Ri-.

    ありがとうございます😭❤
    本当に毎回何かしらあるので
    会うたびイライラします⚡
    うちもなんだかんだ旦那Loveな
    義母ですよ😤鬱陶しい。笑
    旦那が役に立てば良いのですが
    ママリみたいに私の苛立ちは
    理解してもらえないです😒💔💔
    連絡やひと言があれば全然
    良いのになー(T△T)💫💫💫

    • 4月20日