※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

ママ友とのランチでオムツ替えをし、手を拭いて抱っこしながら食事をしたけど、他の人から見て汚いと思われるでしょうか?

今日ママ友とランチをしました。
個室座敷だったのでその場でオムツ替えもして少量のうんちも変えました。
そのあと、私は布のおしぼりで手をきれいに拭いて抱っこしてご飯食べたのですが
これって汚かったですかね?
私はあんまり気にしないのですが他の人から見たら絵って感じですか?

コメント

かりな

布のおしぼりで拭いてるなら私だったら気にしないです😀

エイヤ

私は気にしないです!😊

つむちゃん

私は手を洗います(*'▽'*)

yk

個室座敷でもオムツ替えは..と思ってしまいます。食事する場所ですしね。

m@

手を拭いてごはんが汚いかどうかというより、、

個室だろうと飲食店ですよね?😅
なぜそこでオムツ替えしたのか不思議で仕方ありません💧
他の方が子供のオムツを替えた部屋でごはん食べるって嫌じゃないですか?

くるるる❤︎

手より、オムツを変えたことに
え、って思っちゃいます。

るんるん

そこの部屋で次のお客様もご飯たべるので、
えって感じですよ💦
まわりのママ友はそんな事しないです( ;∀;)
おしぼりって、お店のですか!?

ぴぴ

個室座席でもダメでしょ!非常識すぎ。

けいまま

個室でもオムツは変えないですね…周りもみんなおむつ替えてくるね〜と御手洗やベビールームに移動します。そうすれば手も洗えますし。
やはり食事をする場所ですし、目の前でうんち変えられるのは嫌です。友達だとしてもえ?ってなります。
なかなか指摘はできませんが…💦

ゆん

手が汚いよりもそこで替える事のが気にした方が…オムツ台がなくて車もなくて仕方ないなら相手に断りをいれて替えるかもしれませんが。
自分なら手洗うけど取り分けとかじゃないなら人のは気にならないかな。

みー

皆さんおっしゃってるようにおしぼりうんぬんよりオムツ替えした場所が悪いのはあるかもしれませんが、正直私も個室でぱっとオムツ変えれる状況ならやってしまうかもと思ってしまいました💦
‥でもよく考えたらやっぱりダメですよね😅
話ズレてすみません
ちなみに私は手は洗わないとなんとなく気になります^^;

🥀 kotoyuzu_mam

おしぼりで手を拭いたことより
個室だろうが食事する場所なので
そこが気になりました😣
変える場所がないなら仕方ないですが、、、😭

花輝惺MaM☆

私も皆さんと同じで
お食事をするところで変えたことに
えっ??って思いました。
私も某有名チェーン店で働いていましたが、平気で他のお客様がいるのにオムツを替えている人がいてさすがに注意しました。
辞めた方がいいと思います…

さな

みなさん返信ありがとうございます。
手を洗わないことについて聞きたかったので端折ったのですが、
今回のランチは、旅館の一室で御膳を頂いたのです。
なのでお部屋のトイレにはオムツ替えシートなくその場で変えました。
まぁお部屋に洗面台あるのだから手洗えば良かったんですが、それすらも億劫でおしぼりで手を拭いてしまったのを後悔してて質問したのです。