※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

予定日から40週4日経過し、子宮口2センチです。41週2日に入院予定ですが、遅いと感じて焦ります。普通の範囲内か心配ですか?

予定日が16日でした
今日で40週4日です
本日検診で子宮口2センチ

このまま陣痛もなにもなければ、41週2日に入院することになったんですが、そんなに間空けるの?!と遅い気がしちゃって気ばかり焦ります😰

このくらいが普通なのでしょうか??

コメント

jasmine

私も陣痛来なければ41週から入院っていわれてましたが、40w2dの日に陣痛きました!

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    私も陣痛きてくれたらいいなぁ。。
    ありがとうございます!

• 4月20日
なな

42週までは大丈夫みたいです!
それまでに出さないと胎盤が腐っていってしまうみたいです💦💦

• くるみ

くるみ

そうなんですよね💦
    なんかギリギリだなぁとか思ってしまって😰
    胎盤も赤ちゃんの大きさも気になるし。。
    ありがとうございます!

• 4月20日
mama

私の友人と同じ感じです(^^)
友人も、1週間後に入院となり促進剤でもなかなか陣痛につながらずでしたが、無事に出産しましたよ♪

• くるみ

くるみ

お友達そうだったんですね!
    もう赤ちゃんの大きさが気がかりで、お産が大変になったらどうしようって💦
    今日の検診終わったら入院しましょうって言われてたから、明日にでも入院するのかと思いきや、25日って😣

返信ありがとうございます!

• 4月20日
  • mama

mama

私の友人は赤ちゃん大きめ大きめって言われ続けてて、4000あるかもーって言われてましたが、予定日1週間以上過ぎて生まれても3400でしたよ( ˆˆ )/
    ちなみに私の子は3600でしたが安産でした♪
    大きく生まれたら元気だし扱いやすいのでいいですよ!あまり気にしなくても大丈夫です♪

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

推定体重ってあてにならないっていいますもんね💦
    身長が小さく骨盤も狭く怖くなっちゃって😫

3,600で安産!!
    すごい。。

気にせず赤ちゃんと先生信じていつか来るその日を待ちたいと思います!!

• 4月20日
  • mama

mama

私も背低いです( ˃ ˂ )
    でも、私の母も背低いですが私を3400で産んでますし、兄弟はもっと大きかったみたいです!笑
    私は高位破水からの促進剤でしたが、本陣痛来てから2時間で生みました♪
    初めてなので怖いですよね( ノД`)でも、思い返すとあっという間です!
    いつかは出てきてくれますが、お腹に帰ることはできないので、リラックスしてマタニティライフや胎動を楽しんでくださいね♪

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    お母さんもすごいですね!

高位破水からの促進剤だったんですねー!
    ちなみになんですが、高位破水はなんの前触れもなくお股から水が出てきた感じでしょうか??

• 4月20日
  • mama

mama

主人は3900で産まれたのでうちの子が大きく生まれるのは遺伝ですね( ˆˆ )/笑
    高位破水は、破水!!!って感じではなくて尿もれかな?でも何もしてなくてもチョロチョロでるなあって感じのが半日ほど続きました。
    そこから病院へ連絡して検査してもらったところ高位破水だとわかりましたよ(^^)
    不安なときはいつでも病院へ電話して構わないと思うので、何かあったら聞いてみてくださいね♪

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

旦那さん、おっきぃ!!
    うちの旦那も3,700あったようです!
    義母も小さく華奢な体型でよく自然に産めたなぁと関心しました(笑)

高位破水は勝手に出ちゃう感じなんですね!
    一向になんの兆候もないから、そわそわしちゃいます(>_<)

色々とご親切にアドバイスありがとうございました!
    おかげで焦りも少し落ち着きました(*´ `*)

• 4月20日
柊ママ

子どもの大きさと先生によるかと思います!
私の場合予定日2日前で3600だったので、予定日まで産まれなかったら入院と言われました!

逆に親戚の人は大きめなのに予定日過ぎても入院にならなくて10日遅れで生んで赤ちゃん4000近くて大変だったそうです💦

• くるみ

くるみ

今のところ3,000と言われました

腹囲も100いきそうで、苦しくて1日でも早く!!と焦ってしまいます😰
    予定日から9日目に入院って長い気がしてしまい。。
    親戚の方大変だったんですね。
    早く陣痛来るといいなぁ。。

• 4月20日
チェイス

41週6日までは正産期なので大丈夫なことは大丈夫だとは思いますよ。
後は病院の方針(予定日過ぎたらすぐのところも聞いたことあります)や、赤ちゃん母体の状態にもよると思いますがきっと元気なのでその日まで待っても大丈夫という判断なのでは(*^^*)?

• くるみ

くるみ

そうなんですよね、正産期。。
    なんかもうギリギリな気がしちゃって😭
    お腹の苦しいし、もう絶対窮屈だろうなーって、早く促進剤して出してあげたい!!って😭
    なんならもう切ってくれー!って😵

確かに経過はいつも順調でした
    そうなんですかね😢
    それだったらいいな😢
    気持ち少し落ち着きました😢

• 4月20日