※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

胎動が弱くなっている気がします。病院に相談しましょうか?

妊娠7ヶ月の初マタです!
胎動についてお伺いします。
4日前まで胎動がボコッボコッボコッと強くあったのですが、3日前位から1日にボコッっと動く感じの回数が少なくなって居て今日は胎動を感じ始めた程度のお腹の中で泡が弾ける様な感じが、2〜3回あっただけです。
日に日に胎動が弱くなってる気がするのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
とても、心配です。

コメント

きなこ

心配なら病院行って診てもらうのも良いと思います✨安心できますし。
私も24週の頃は胎動大人しかったりして心配でした(>_<)結果的には寝ていたようでなんともなかったですが😊

• セリcat

セリcat

胎動の事で病院に行かれた事ありますか?

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

腹痛で診てもらったことはありますが、胎動はないです💧
    でもなにかあってからでは遅いですし、1度病院に連絡してみても良いと思いますよ😊看護師さんが対応してくれるかと思います✨

• 4月20日
  • セリcat

セリcat

病院に連絡した所すぐに来てくださいって言われたので行ってきます!

• 4月20日

胎動カウントしてみてはいかがですか?✩

• セリcat

セリcat

カウントはしてないのですが、胎動があればすぐお腹に手を当てています!
    今日は朝泡がはじけた程度が2回あっただけなんですよ😓
    昨日もそんな感じでした😓

• 4月20日

退会ユーザー

病院行かれましたか?
    どうか無事でありますように…🙏🏻✨

• 4月20日
  • セリcat

セリcat

行って来たらモニター付けてる時に動き出しました!
    その後エコーして脈もちゃんとあるから大丈夫っと、言われました!

• 4月22日
ymy

24週の検診時に、リラックスして横になって1時間10回ボコボコ胎動があれば大丈夫と先生に言われました。
ですので私だったら病院に連絡すると思います!

担当の助産師さんには、1時間横になって10回胎動があれば大丈夫👌と言われているので、たまに感じないなと思う時は確認しています!

胎動は赤ちゃんからの唯一感じられるサインなので、私ならすぐ電話します❣️

• セリcat

セリcat

電話したら、すぐ来てくださいって言われました!

• 4月20日