※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

息子の両耳の後に5〜7ミリのしこりがあり、丸くて平べったい感じです。病院でリンパ節と言われたが触られず、不安です。

ここ1ヶ月くらいに気づいたのですが
息子の両耳の後にシコリがあります
5ミリから7ミリくらいの大きさです
しこりは、丸いですが平べったい感じの
丸さです。
そんなにすごく動いて動いてするような
しこりではないです。
2つ 1つ ってかんじであります
病院では、聞いたのですが触られもせず
あーリンパ節と言われたのですが
触ってもらえなかったので少し不安です

コメント

私の息子にも 耳の後ろや首の付け根とかに同じようなしこりがあります💦
病院では触ってもらいましたが、リンパ節だねー 大人にもあるんだけど赤ちゃんはわかりやすいんだよね。大きくなるとわからなくなっちゃうよ。って言われました😱 不安ですよね💦💦

今の所 元気に歩いたりして問題ないので大丈夫かな〜と思ってます😅
しこりが大きくなったり、痛がったりしたら要注意かと思います😊😊

• ミルクティー

ミルクティー

私自身も赤ちゃんの頃から首にあります!! 私自身も、息子も見た感じはわからないんですけどさわるとコロコロするのがわかります!
    元気遊んでいるので大きくならないか様子をみてみます!ありがとうございます!安心しました!😇😇

• 4月21日