※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否する理由が知りたいです。搾乳した母乳は飲むが、ミルクはたくさん飲む。母乳を飲ませたいが、拒否される。心配です。

最近母乳拒否されます😢
お腹が空いてないのかと思い、6時間とか飲ませなくても飲ませようと乳首を口に持っていくと顔真っ赤にしてギャン泣きです😢
搾乳して哺乳瓶で飲ませようとすると10
くらい飲みます💦
ミルクをあげると100近く飲みます💦
これは母乳が嫌なのでしょうか?
なるべく母乳で育てたいのでミルクは寝る前しかあげてません。それでも日中母乳拒否です😢
3ヶ月くらいから満腹中枢がしっかりしてきて、飲みたくないときは拒否することもあるのは知っています。でも何時間空けても飲んでくれないので心配です💦

同じような経験ある方、教えて下さい😢

コメント

かーな

油っこいものばかり食べてて、母乳の味がまずい。もしくは、ミルクが甘くて美味しいと覚えてしまっているとかではないですか?😓

  • あみーみ

    あみーみ

    やっぱり不味いんですかね
    上の子が2歳までごくごく飲んでいたので特に気にしていませんでした😢

    • 4月20日
  • かーな

    かーな

    ミルクにも味があるので、もしかしたらミルクが甘いのでは?
    うちでは甘さ控えめのものを選んで母乳と混合であげてます(o^^o)

    母乳を絞って、少し味見してみたらどうですかー?
    美味しい母乳はサラサラしててほんのり甘いみたいですよ💕

    • 4月20日
  • あみーみ

    あみーみ

    うーん
    母乳は薄くて少し甘いです
    甘さ控えめのミルクがあるんですね!
    なんと言うミルクですか?

    • 4月20日
  • かーな

    かーな

    ビーンスタークのすこやかM-1とゆうミルクです!
    舐めた感じは鉄っぽい味であまり美味しくはありませんが、ほとんど母乳なので少しでも飲んでくれれば問題ないです( ´ ▽ ` )

    • 4月20日
  • かーな

    かーな

    ほほえみを使ってたときは、ときどき母乳を嫌がってました(;_;)
    ほほえみはもしかしたら甘いのかも、、、?

    • 4月20日
  • あみーみ

    あみーみ

    うちもすこやかです!
    あれ?
    じゃあ味じゃないのかな?😢
    色々ありがとうございました♥️

    • 4月20日
  • かーな

    かーな

    そーなんですね(笑)
    赤ちゃんにも好みがあるとは思いますが、、

    単純に母乳が好きではないんですかね(;_;)
    助産師さんに相談とかした方がいいかもしれないですね!
    がんばれ〜っp(^_^)q

    • 4月20日