※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夫婦世帯年収900万、頭金0の場合、住宅ローンはいくらくらいまで借りる…

夫婦世帯年収900万、頭金0の場合、住宅ローンはいくらくらいまで借りるのが良いと思いますか?
なんで頭金0なの?とか頭金入れた方が良いとか、そういうコメントはお控えください💦

コメント

SAH

私だったらはじめの10年は住宅ローン特別控除があるので借りれるだけ借ります。
買ったときは何も考えずに頭金いれたけど、それだったら10年経ってから繰り上げ返済した方が得だなと思います(><)

なち

頭金が無いということは、住宅購入をまるまるローンでということですよね?
住宅ローンは、だいたい家具代も考えて組まれる方が多いので、実際の購入額より上乗せローンを組まれる場合が多いです。
後は貸してくれる銀行次第です。

ママリ🔰

ペアローン組むのは確定ですか?
年収の7倍までのローンが組めるので単純計算で6300万までですかね。
うちは旦那のみの契約で年収×4倍です😅