※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

友人の結婚式でグレードレスはNG?パーティバッグは必要?初めての結婚式で悩んでいます。おすすめの色はありますか?子供連れでも大丈夫でしょうか?

結婚式について

友人の結婚式が6月の頭にあるのですが
グレーのドレスはN Gですか?😳

白と黒は避けようと思って
グレー買っちゃったんですが後から
あんまりきてる人いないのかな?と思い始めて‥

ちなみに 大丈夫な場合は バッグ、パンプスの色は何色が合うと思いますか?😨

そしてそして子供を連れてくのですが(その頃5ヶ月半くらい)子連れでも やはりパーティバッグはいるんですかね?

初めての結婚式で もうちんぷんかんぷんで焦ってます 😭😭

ちなみに 子供は、親友の親族からも お披露目しに連れておいで〜と言っていただいています 👶

⚠︎カテゴリ違ったらすみません。。

コメント

♡♡♡ 🌹

全然グレーても良いですよ(*´ω`*)

Nanana

グレーのドレス素敵だと思いますよ☺️✨パール等アクセサリーも付けて髪の毛もアレンジをするといいと思います🌸
パンプスはシルバー系が合うかなぁと思います✌️💕

バッグはパーティーバッグでもいいと思いますが、子づれですし開けずらかったりもするので…サブバッグにスマホやタオルお財布等貴重品を入れるのでもいいと思います!
お子さんはベビーカーでしょうか??ベビーカーなら荷物色々乗せられますし、そのまま会場に入れるるのなら便利です😊✨
子づれの結婚式参加はとっても荷物が多くなります🌟笑

• Nanana

Nanana

グッドアンサーありがとうございます😊✨

写真のドレスとっても可愛いです👗
    初めての結婚式参加でお子さん連れだといろいろと心配になっちゃいますよね🌟
    ご友人の親族の方からもぜひ〜とのことのようで、きっと息子くんたくさん可愛がってもらえそうですね🙌💕

あぴさんも息子くんと参加できっといい想い出になりますね😄♪良い1日になりますように✨

• 4月21日
  • みっふぃー

みっふぃー

細かく教えてくださりありがとうございます❤️
    とっても楽しみになりました(o^^o)

ベビーカーで行こうと思うので参考にさせていただきます😍

• 4月22日
rara

私はグレーでもいいかなと思います♡
パーティバッグもクラッチバッグではなくて手提げとかならどうでしょう?

グレー良いと思いますよ!
ステキなドレスですね😛✨バッグパンプスはベージュとか合いそうですね👠✨でもヒール高いのも危ないし、難しいですよね〜(ToT)
パーティーバッグも気にしなくて良いと思いますよ!子供の荷物も多いと思いますし😭!

はじめてのママリ🔰

グレー、いいんじゃないですかね?写真で白っぽく写るからって気にする人ももしかしたらいるかもしれないけど…いいんじゃないですかね?

パンプスはグレーとかシルバーとかですかね…😔

私も5月に結婚式にお呼ばれしています✨バックは持っていかない予定です😃持っていった方がいいのかもしれないけど、心身ともにキャパオーバーっぽいので(笑)

まー

写真のドレス素敵です(^^)
全然問題ないと思いますよ‼︎

パンプスはシルバーかピンクベージュ、黒とか素敵な気がします!

私の時も親戚の時も子持ちの方はみんなマザーズバッグ1つで来ていましたよ(^^)
テーブルの下に隠しておけば大丈夫です🙆‍♀️

グレーでも全然大丈夫です!

子連れで結婚式に参加しましたが
オムツやおもちゃや色々大荷物で
いつものバッグとみせかけのパーティバッグも一応持ってました😓
周りはそんなに気にしてないと思うので
大丈夫だと思いますよ👌