※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
家族・旦那

兄が結婚してから初めてのGWが迫ってきました。わたしは数年前に結婚し…

兄が結婚してから初めてのGWが迫ってきました。
わたしは数年前に結婚していて、毎年両方の親に父の日・母の日のプレゼントを、毎年約3000円程度の物を選んで渡しています。

今年は仕事が忙しいのでGWに渡してしまおうと考えています。
しかし今回は初めて義姉さんも集まる予定…
兄に、GWにプレゼント渡そうと思ってる〜とか、何か話した方がいいでしょうか?
兄は今まで何か渡したりはしていないようなんです。
余計なお世話かなとも思いまして…悩んでいます(´・ω・`)

実は義姉さんとは今年初めに入籍されてから、タイミングが合わず直接お会いしてなくて、連絡先は知っていて何度かやり取りはしているんです。ただ、この件については兄に連絡するつもりでいます。
兄や姉としては、妹にそんな連絡もらったら嫌でしょうか?
それとも大っぴらに話した方が良いですか?
もしくは何もしない方がいいでしょうか?
これから弟達も結婚して義妹も増えるので、色々考えてしまいます。アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

めろんぱんな♡

わざわざ言わなくてもいいのかなと思います!
もしかしたらあげる気ないかもしれませんし😅

ちなみに私は義母には母の日何もあげてません。(笑)

• ころまめ

ころまめ

回答ありがとうございます!
    そうですね、人それぞれなのであげなくても何一つ問題はないので、むしろ強制するような感じになってしまったら嫌で…😭

• 4月20日
ゆう

こんにちは☀
うちもいつも義妹さんが色々用意してくれてそれに便乗させてもらってます☆事前に連絡くれるので、私はすごく助かってます✨
私のほうが年上なのに逆に申し訳なく思いますが、一緒にしようって言ってもらって嬉しいです★
みんなからのほうが義両親も喜んでくれてる気がします(^_^)

• ころまめ

ころまめ

回答ありがとうございます!
    一緒にということは、義妹さんが用意して私達皆からという形で渡してるのでしょうか?
    そこまで頭が回っていませんでした…(´・ω・`)

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

そうです★グループライン作って連絡取り合ってます✨
    みんなで一緒に買いに行くのは難しいので、用意してもらって私達からってしてます(*^^*)
    ちょっといいお肉や、うなぎとか買って集まるときにみんなで食べたりもしたことあります★

• 4月20日
  • ころまめ

ころまめ

な、なるほど…!( ゚д゚)
    義姉さんにこの件を連絡するのはなんだかちょっと図々しいかな?というか何というか…と思ってましたが、その辺どう思われますか…(´・ω・`)?

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

とても気遣いができる方ですね✨
    連絡は、
    不躾な話ですが…
    母の日何か用意されてますか??
    失礼かなと迷ったのですが、もし宜しければ一緒にしませんか?みたいな感じはどうですか?(*^^*)

でも、ころまめさんの素直な気持ちを伝えたらいい気がします✨

• 4月20日
♡やっと逢えたね♡

わざわざ連絡しなくても大丈夫だとは思いますが、連絡しないなら義姉さんの見えないところで渡した方がいいと思います‼️
もし連絡するなら一言伝えて一緒にやるかどうか聞いてみてもいいかもですね‼️