※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

生後1カ月になる息子がいるんですが熊本の方にお聞きしたいです😌明日が…

こんにちは!生後1カ月になる息子がいるんですが
熊本の方にお聞きしたいです😌

明日が1ヶ月検診、日曜日がお宮参りに行く予定です


天気予報によると土日は夏日になるとのことで
よりによってそんな夏日に
生後1カ月の息子を外に出さないといけないので
何を着せて何を持っていこうか、
熱中症にならないかなど心配しております😭


今まではずっと家の中でしたので
短肌着と長袖ロンパースやコンビ肌着などで
過ごしていたんですが、
さすがに長袖は暑いでしょうか?

それともまだ生後1カ月ですし紫外線も心配なので
長袖でもいいでしょうか?

ちなみに今乳児湿疹(皮膚科で新生児ニキビと言われました)がひどくて肌に関して私が敏感になっており
明日、明後日のことが心配です、、😅

用事が済んだらすぐに家に帰る予定なので
外にいる時間は短いとはおもいますが、
教えて頂けると助かります😂

ちなみに半袖のロンパースも持ってます!

半袖のロンパースにおくるみとかでもいいのかな?

教えて頂きたいです😧

コメント

ちぃママ

まだ肌が弱いので紫外線よけに長袖ロンパースの方がいいと思います。昨日、1ヶ月健診の時に看護婦さんに念押しされました(^_^;)お出かけの時は紫外線よけと建物の中の冷房対策で長袖ロンパースで、外に行くなら帽子も被せろとの事でした。
日曜日暑くなりそうですね、日傘と扇子あるといいと思います。

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    やはり長袖がいいですね!
    汗かきなので着替えも持っていこうかとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日