※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
子育て・グッズ

ハンドメイドでベビーグッズを作り、ミンネで販売したい初心者です。3点セットを1500〜2000円で考えています。素材は綿100%とタオル素材を使用。ヨダレカバーの留具はマジックテープかスナップボタンか迷っています。

ハンドメイドについて質問させてください☺

最近ミシンにハマっていてベビーグッズを作っています!
エルゴ愛用者なのでヨダレカバー、フードカバー、収納ポーチをセットで作ってみました😙
自分用と友人用に作りある程度慣れてきたのでもう何セットか作ってミンネで販売してみようかな〜?なんて思ってます👍

まだまだ初心者で少し不格好な所もあるのでプロの方みたいに高い値段で売るのは恥ずかしいので3点セットで1500〜2000円でどうかな?と思っているのですが皆様ならいくらまでなら検討しますか😄??

ちなみに表面生地の素材は全て綿100%、芯地はタオル素材を使用しています!

カバーは裏表別の生地を使用で表側は柄物、裏側は無地にしようかな?と漠然と考えています。
ヨダレカバーの留具はマジックテープとスナップボタンどちらがいいですかね?
そこら辺もよかったらご意見聞かせてください🙋

コメント

ぷにぷにぷにお

収納ポーチはこんな感じです🙄

るるまる

すごいですね、、!三点セットで1500-2000円ならみんな買うと思います☺☺

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます😄
    いえいえ!端は結構適当なのであんまりしっかりした値段で出すのが恥ずかしくて、、💦

• 4月20日

とっても素敵ですー😆
3点セットでそのお値段ならお得です♡
生地もしっかりしているようですし!

ヨダレカバーは、マジックテープの方が付けやすいですし、ベルトの幅に合わせてズレないようにキツめに留めれたりと、融通が効いて良いかなと思います♩

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

お得ですかね!?嬉しいです♡

確かにしばらく使うとベルトが伸びたりしますもんね!貴重なご意見ありがとうございます☺👍

• 4月20日
S

お値段そのくらいなら買っちゃいますd('∀'*)

裏無地もいいと思います(◜௰◝)

マジックテープだと子供が大きくなってきたら、はずしてしまったりするので、スナップボタンの方が子供が外せないのでいいかなぁと思います(❁´ω`❁)

不器用なので、色々作れて羨ましいです(๑✪ω✪๑)

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

買っちゃいますかー?嬉しいです😳💕
    まだまだ初心者なので端の方は適当です笑
    裏側無地が無難ですよね!
    なるほど、我が子はまだ触ったりしないので全く気づきませんでした💦
    貴重なご意見ありがとうございます✌

• 4月20日
  • S

S

とてもそんな風には見えないです(◜௰◝)
    私も、ミンネみてみようと思いました♡
    いえいえ💦
    うちの子も最近ベリベリやり出したので、良いタイミングでした(笑)

• 4月20日
ひな

3点セットならもうすこし上乗せしてもいいと思います!
わたしもジャンルは違うのですがハンドメイド作品をミンネ等で販売していますが、安すぎると最初は良くても後々必ず生産が追いつかなくなってしまいます😭
お子さんもいらっしゃいますし、納品期間等や、純利益、手間賃、、
お品物見てもとても丁寧に作られていますし、材料費なんかみてももう少し上乗せしてもいいと思います!
同じジャンルの方たちの販売値段や納品期間、手数料などをよく見て、それよりほんの少し値下げするくらいでいいと思います。
あと、わたしはよだれカバースナップだと嬉しいです!マジックだとホコリがついちゃったりするので😂

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

上乗せ大丈夫ですかね😌?!
    角が少しずれていたりするのでなんだか申し訳なくて、、、笑
    ちなみにミンネに出品する際は制作してから出品されていますか?それとも注文が入ってからですか??
    もう少し腕を磨いて上乗せも検討してみます!
    詳しくありがとうございます😁

• 4月20日
  • ひな

ひな

角がズレてるとかなら、b級品として安く売るのはどうでしょうか?😊
    最初から安値で販売すると、どうしても後々の値上げってしづらくなるので、それならいっそb級品とか、初めての販売記念!みたいな感じでズレたものだけ安く売られるといいと思います!度胸試しみたいな感じでにもなりますし😊最初は配送とかもわからないでしょうし、それのお試しってことで!🤔
    わたしは製作してから出品パターンも、受注販売も、どちらもしています!
    気分で作ったものはすぐ出品、人気商品はやっぱり販売と製作が追いつかないので受注販売というか予約販売が多いです☺️

• 4月20日