※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。先輩ママさんの3月終わりから4月初めに生まれた赤ちゃんの服装や、外出時の服装について教えてください。ありがとうございます。

こんにちは!!

生後18日の息子がいます😊✨
赤ちゃんの服装なんですが、妊娠前、生まれる時期が春だし暑かったり寒かったりの時期だしどんな服で、サイズや何枚必要かなどピンとこなかったため必要最低限しか洋服を準備していませんでした、、
もうすぐ1ヶ月健診で、その後少しずつ近所の散歩から始めたいのですが、暑くなって来たので涼しそうな服を揃えてあげたいなぁと思ってます☺️✨
3月終わりから4月初めに出産された先輩ママさん、5月以降の赤ちゃんの服装ってどんな感じでしたか??

家での服装と外出時の両方をお聞きしたいです😋💕
ちなみに今、インナーはユニクロのコットンメッシュインナーボディーを買い足そうと思っています!

コメント

♡まあちゃん♡

4/14生まれですが家では短肌着コンビ肌着2wayオール着せてました🤗
暑そうな日は短肌着なしにしたり寒そうな日はお包みに入れて寝かせてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

首もすわってないし外でも室内とあまり変わらない格好でした(笑)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですね!
    お家ではお包みでも調整してあげられますね👀✨

外でもほぼ一緒だったんですね!笑
    ネット見てるとメリハリで外出時は着替えさせる習慣をつけましょうとか書いてたから実際はどうなんだろうと思って😂✨

• 4月20日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

一応外出用とは分けてたけど汗とかミルクの吐き戻しとかでしょっちゅう着替えさせてたんで(笑)カバーオールをお外用に用意したくらいです(笑)

• 4月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

吐き戻し問題がありますよね😱!
    ちなみにカバーオールは半袖短パンとかですか??
    なんか吐き戻しがあるからママも着替えがいるとか読んだんですがどうなんでしょう😂😂

• 4月20日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

普通に長袖を折ってました🤗
    足もスカート状態にしてました✨

新生児の頃は遠出もしてないし出掛けても普通に横抱きしてたのでミルクぶっかけられたことはなかったかな⁉️特に自分の着替えを持ち歩いたことはないです(笑)

• 4月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

長袖折ってスカート状態ですか👀✨
    オムツ交換も頻繁ですしね、、

ミルクかけられませんか?!笑
    うちゲップ出す時肩を嫌がって胸の位置でするので吐き戻しあった時ビャーとかけられちゃうんです😂
    これは赤ちゃんによるかもしれませんね😂💕

• 4月21日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ホントしょっちゅうオムツ替えますよね(笑)今ぢゃ黄色の💩が懐かしいです( ꒪⌓︎꒪)笑❤️

マーライオンみたいに吐いてたからたしかに家だとよく着替えてました(笑)ちょっとぢゃ気にしなかったかも🤣

• 4月21日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんです!💩出たと思って変えたらまた💩ですからね🤣
    オムツの消費量半端ないです😂笑
    ほんと今はまだ💩臭くないから可愛いです😂
    やっぱり離乳食始まったら色も変わるんですね😂

私もマーライオン並みの時だけ着替えます(笑)

• 4月21日