※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

和光市、朝霞市の幼稚園について教えてください。特徴や体験談を知りたいです。希望条件はお弁当の日が少ない、延長保育あり、利用者多数でバスあり、英語教育、規律がある幼稚園を希望します。

埼玉の和光市、朝霞市の幼稚園について教えてください!

①大和すみれ幼稚園
②新倉幼稚園
③朝霞なかよし幼稚園
④さいか幼稚園
⑤朝霞幼稚園

それぞれの特徴や、体験談などありましたら教えてください!
ちなみに、私の希望条件は、お弁当の日が少ない、延長保育があり、ほとんどの方が利用していて、そのためのバスがある、英語教育がある、自由奔放というよりはある程度規律がある
といった感じです。。
よろしくおねがいします🤲

コメント

s

はじめまして!
その中にはないのですが、あさか台幼稚園が希望どおりの幼稚園ですよ!
年中年長で通わせてる最中ですが、英語教育あり、お弁当週2で、自立を最優先にした幼稚園です!
遊ばせる時は遊ばせる、学ばせるときは学ばせる!
延長保育もありますが、延長保育使う日はバス使えないです😖

• れもな

れもな

お返事遅れてすみません💦
    あさか台幼稚園ですね!
    希望条件のところを教えていただいて感謝します!調べてみます!
    延長保育バスはないんですねぇ🤔
    そこはやっぱりお迎え頑張るしかなさそうですね☆

• 4月22日
  • s

s

ホームページないので直接園に問い合わせの幼稚園なんですよ😱
    なので質問などあったら答えますよ(><)
    引っ越してきて地元ではないので園探し苦労しまして不安だらけだったので、同じように園探し困ってる人がいたら気持ち分かるから教えてあげよう!ってずっと思っていましたので😖💦

プレもないんですよ!なので園庭開放の時や運動会の時に見学行くくらいしか中身見れないです(><)
    ちなみに園庭開放は来月再来月にあります!

• 4月22日
  • れもな

れもな

ご丁寧にありがとうございます(T ^ T)
    私は和光市在住してかなり長いのですが、お隣の朝霞市のこととなるとやっぱり全くわからなくて💦💦
    あさか台幼稚園はプレないんですね♪
    五月の開放時に様子見にいってみます♡
    ありがとうございます😊

• 4月22日
☺︎mamarin☺︎

私と希望条件が似ていて思わずコメントしてしまいました‼️
私も和光市、朝霞で探していたのですが和光市内はほとんど希望に合わず…
(自由奔放やプレなし、お弁当多いです)
朝霞は朝霞幼稚園がよかったのですが(お受験組が多いらしく規律や英語教育ありなど)道路に面した幼稚園でちょっと危ないのと排気ガスなど気になってしまってプレを辞退しました。
(遊具もあまりなく)
さいか幼稚園は姉妹校でママ友の話であまり良い話を聞かなかったのでやめました。
上の方もおっしゃってるようにあさか台幼稚園も考えていますがプレがないので迷ってるところです。
隣の成増、板橋で考えているところです。

• れもな

れもな

お返事遅れてすみません💦

そうなんです、和光市は少ない上にあまり私の希望条件に合わず、、やむなく朝霞を探しています。
    朝霞幼稚園は、プレから行っていないと不利だと聞きまして😭
    もうすでに四月は丸々いっていないので、ダメ元で五月から行けるか問い合わせてみようと思ってます。
    さいか幼稚園は、朝霞台駅近くでしたよね?!それなら、駅から徒歩でお迎えいけるかなぁと思っていたのですが、評判が悪いとなると考えちゃいますね🤢
    どの辺が良くないのでしょうか💦💦

• 4月22日